※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

布ナプキンを使ってみたくネットで調べていたら試しにハンドタオルや古…

布ナプキンを使ってみたくネットで調べていたら試しにハンドタオルや古着を使ってみてから作ったって人のブログを見つけました。
ただ布を切っただけで当てて使った様な書き方だったのですが実際そのように使った事ある方いますか?
ハンドタオルの畳み方も書いてあったのですがそのまま乗せてズレたり落ちたりしないのでしょうか?
また、手作りしてる方いたら教えて欲しいのですが作る際スナップはやはり必須ですか?

コメント

かおり

妊娠前布ナプキンを使ってました。
布ナプキンといってもハンドタオルです(*´ェ`*)
めんどくさがりなのでFなどのナプキンの上にハンドタオルを3つ折りにして端がこない面がお股にくるようにおいて使ってました。
仕事してたら多いときで5回変えてました。
ジップロック2重にしたものにセスキ炭酸ソーダを溶かした水を入れておきその中に使用済みのハンドタオルを入れると血が落ちやすいです。
スプレー容器にセスキ炭酸ソーダ水を作りシュッシュッてしとくだけでも効果ありです(*´ェ`*)
パンツで挟み込む感じだったのでパンツがピッタリしてて激しい動きしなかったらずれたりしなかったです。

• かおり

かおり

ハンドタオルですが、パイルじゃなく、ガーゼのやつとか、ガーゼとパイルの2面のものとかでガーゼが肌に触れる方に持ってくるのがいいですよ(*´ェ`*)
    布ナプキンとして売られてるネル素材のライナーはとても良いです😊

• 9月12日
  • きん

きん

ありがとうございます😊
    そろそろ使い古そうとしていたガーゼ生地のハンドタオルが何枚かあるので最初は外出しない日の経血のピーク以外で使ってみようと思います✨
    ライナーは持っているんですが最近ズレるので使っていなくて💦
    ナプキンしていれば万が一ズレても安心ですね✨

• 9月13日
  • かおり

かおり

そうですね(*´ェ`*)
    布ナプキンのカバーだと多い日に服まで血がにじみ出て大変になったことがあります(oxωxo)
    それも含めてナプキンつけてました!
    それでもめんどくさい日は海外製のコットンのナプキンつけてましたがいいですよ👌

• 9月13日
  • きん

きん

海外製のコットンナプキンなんてあるんですね😳
    それも気になるので調べてみます🎵
    ありがとうございます✨

• 9月13日