※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

犬と赤ちゃん同居中で、赤ちゃんの湿疹が心配。乳幼児湿疹なのか、ローションの選び方に悩んでいます。犬との接触はない状況です。


犬と赤ちゃん同居されてる方
いらっしゃいますか??🐶

先日息子の顔に湿疹が出ており
犬アレルギーなんではいかと心配
しているのですが、乳幼児湿疹?
なのかわからず毎日なおらないなー
大丈夫かなーと心配になります。

私の沐浴の仕方が下手なのか、、
ローションも何がいいのかわからず
いまだに買えてません、、

固形石鹸とスキナベープを使っているのですが、
泡の石鹸でベビーローションを使った方がいいんですかね?😭😭 

今のところ犬と同居して接触はありません🙅

コメント

deleted user

新生児なら乳児湿疹だと思います。
スキナベープよりは、固形石鹸などを泡だてて綺麗に洗ってあげるといいと聞きます。
お子さんに合うかどうかは解りませんがうちはアトピタローション使ってます。
乳児湿疹は結構治るのに時間かかるので病院行った際に相談してみるといいですよ。

  • み

    アトピタ買おうか悩みました😵💦
    なおりにくいんですね、、
    アトピタ使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
ゆず

以前小児科で同じようなことを聞きましたが、くしゃみとか咳とかするようでなければ犬アレルギーではないと思うと言われました🙆🏻‍♀️
乳児湿疹だと思いますが、心配なら病院で診てもらってもいいと思います!

  • み


    くしゃみとせきはたまーーにするくらいで常にしてるわけではないです💦

    そうですよね💦
    1ヶ月検診終わってそれでもなおらなそうなら小児科いってみます✨

    • 9月12日
  • ゆず

    ゆず

    ちなみにうちは1ヶ月ちょい過ぎまで、乳児湿疹できてました💦
    病院でも薬などは処方されなかったので家庭でできる清潔と保湿を心掛けているだけでも時期が来れば治ってくると思いますよ😊

    • 9月12日
  • み


    そうなんですか!!!💦

    とりあえず、清潔に保湿!!ですね😵💦

    まずはローション買うところから始めてみます!!

    • 9月12日
ロー

固形石鹸は泡ソープより洗浄力が強いと思うので、スキナベーブいらないと思いますよ!

うちは固形石鹸のみで洗って、Pigeonのベビーローション塗ってました!乳児湿疹やあさも、かぶれなどになった事ありません!

犬アレルギーかはわかりませんが乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが通る道なので清潔&保湿!
1ヵ月検診までに治らなければ病院で聞いてもいいと思います😊

  • み

    そうなんですね!!

    え、すごいですね!!😮💦
    ベビーローションやはり大事なんですね😵💦

    まずはローションかって様子見てみます!!
    一ヶ月検診が終わったら小児科いってみます✨
    ありがとうございます‼️

    • 9月12日
s

里帰りで義実家に2ヶ月いました!
その時に犬が3匹居るんですが接触させなくても
息子の顔、首などに湿疹が出来て
その時は乳児湿疹だと言われてましたが最近のアレルギー検査で
犬アレルギーだと判明しました😭

今の育児は泡ソープがいいって
言われますよね💦
固形石鹸でもしっかり泡立ててふわふわの泡で洗ってあげれば皮膚は傷つかないと思います😌
乳児湿疹酷いようでしたら
受診してお薬出してもらった方がいいですよ!あんまり放置するとアトピー肌につながるそうです😥

  • み

    そうなんですか!!!💦💦

    まだかおのみなんてすが、
    やはり心配になってきました😭

    固形石鹸だと泡立てるのが大変ですよね😵💨

    なおらなそうなら早めに小児科いこうと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • s

    s

    くしゃみ、咳が無くても
    アレルギーの可能性は充分にあるので😥💔

    早くよくなるといいですね( ; ᴗ ; )

    • 9月12日
  • み

    そうですよね💦💦

    1ヶ月検診まで様子見てから小児科行きます(T_T)

    • 9月12日
バリ子

乳児湿疹は皆んななるから大丈夫と周りに言われましたが、一応皮膚科受診して、軟膏塗布しました♪アトピタの泡ソープ、身体にはアトピタローション、あかみがあるところに皮膚科から頂いた軟膏塗ってまして!二週間くらいできれいになりました(°_°)
乳児湿疹、大丈夫といわれてもあの湿疹みたらびっくりしちゃいますよね。
ちなみに今はワンコ2匹と生活してますが、肌荒れトラブルないです!

  • み


    ですよね!!😵💦
    大丈夫とは言われてもいつなおるんだろうって心配になります😭😭

    アトピタやはりいいんですかね!?😮
    とりあえず、ローションで保湿してそれでもよくならなそうなら病院にいってみようと思います💦💦

    ワンちゃん2匹!!
    幸せな家庭ですね🐶🐶✨

    • 9月12日