※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

ママ友への出産祝いで迷っています。知育系の玩具か防寒着・ブランケットか悩んでいます。第二子男の子出産で1人目は女の子。他におすすめがあれば教えてください。

ママ友の出産祝いで何をプレゼントしたらいいか迷っています。知育系の玩具(HABA社)か、これから使うであろう防寒着、ブランケットと迷っています。ちなみに、第二子男の子出産で1人目は女の子です。他に貰って嬉しかった物があったら教えてください。

コメント

うさ

おもちゃはたくさんあるからお下がりが多いから嬉しいって友達が言ってました!ブランケットはたくさんあるようなら困る一品かと思います。
知育のピタゴラスとかだとお姉ちゃんと一緒に遊べるし汚れ出にくいしおすすめではあります\( *´•ω•`*)/♡

misato

2人目だとある程度の物は揃ってると思うので、私は消耗品をあげます!
お尻拭きを箱であげたりそれプラス赤ちゃんのちょっとしたおもちゃを添えました(⊙ꇴ⊙)

マリィディジー

私は選べるカタログをいつも出産お祝いであげていました😊
相手が欲しいものが選べるし、私もいただきましたが、とても嬉しかったです❗️

くりり

プレゼントで嬉しかったのは服でした☺️
あと、もしなければブレンダーもうれしかったです!

ひーこ1011

うちは上のこと歳が近くておもちゃを貸してもらえなかったので、下の子用に買い直しました😅
もし歳が近いならおもちゃ嬉しいかもです。

あとは、姉弟でお揃いデザインの名入れTシャツとか…
友達が出産祝いでもらってて可愛かったので、1歳の誕生日にうちもお揃いのデザインで作りました!

あとは、やはりオムツ・おしりふきなどの消耗品が嬉しかったです。
ベビーモニターもかなり使えました♪

(*´꒳`*)

ものは好みがあるので、消耗品をあげます。おしりふきとか。
かなり使いますし、いざというとき、デリケートなところを拭くもので清潔なので手拭きとしても使えますし。