※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が寝不足でギャン泣きが続き、母親は疲れが取れない悩みを相談したいです。

悩みというか愚痴と言うか…(笑)
文章で書けば気が楽になるような気がするので書かせてください(笑)

7ヶ月の息子がいます
ここ最近何かあるとギャン泣き
理由は息子の睡眠が足りていないためだと考えています(中々寝てくれん………)
大体睡眠時間10時間弱ほど、日によっては9時間
なんとか寝かせても30分程で起きてしまい、その後ギャン泣き


なんだか最近寝ても寝ても疲れが取れません(笑)
まだまだこの先ギャン泣きが続くと思うと、余計に疲れが増します(笑)

コメント

ママリ

めちゃ共感します。
娘もすぐにギャン泣きします、、。最近泣き声聞くのが怖くなってしまいました💧
夜はまとまって寝てくれますか?
私の、娘はまだ夜まとまって寝ないので本当に毎日しんどいです💧

ベッドで横になるとこのままベッドに吸収されて消えたいと思うようになりました。笑

  • あこ

    あこ

    大変ですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    息子は夜寝るのがすっごい遅いですけど、寝たら朝まで寝てくれます!!

    ただお昼寝しないので、ずっとぐずって、ギャン泣きしてます(笑)

    毎日しんどいですよね( ´•௰•`)
    お互いに頑張りましょう(>Д<)

    • 9月12日
deleted user

寝てくれないと辛いですね😭
お昼寝も入れて10時間ですか?
そしたら少ないですね。
夜はまとまって寝てくれないってことですか?

  • あこ

    あこ

    お昼寝をしません(笑)
    しても30分ほど
    夜はまとまって寝てくれます
    ただ、寝てくれるのが遅いんですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    夜大体9時間で、お昼寝30分から1時間って感じです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜眠くなくても8時頃には暗い部屋に連れて行けば眠気うちは誘われるようで案外すぐに寝てくれますがダメですかね〜?お昼寝はうちも長くしないですが💦

    • 9月12日
  • あこ

    あこ

    家の間取りがワンルームなんです( ´•௰•`)
    主人の仕事の時間も不定期で、22時に帰ってきたりと、長い時間電気を付けていなければいけない環境です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    ご飯が食べ終わり次第電気は消すんですけどね><
    たぶんこれが原因ですね…(汗)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンルームだと大変ですね😂
    電気消して寝かせてあげたいですね💦
    電気消しちゃうわけにはいかないですかね??キッチンとこの電気だけつけたりして💦

    • 9月13日
  • あこ

    あこ

    ワンルーム大変です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    もう主人に構わず消そうかなと思ってます(笑)
    主人より息子優先!!(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはどこの家庭でも同じですね笑
    旦那より子供!!
    ご主人理解してくれるといいですけどね💦

    • 9月13日
  • あこ

    あこ

    多分理解してくれると思います٩(ˊᗜˋ*)و
    そこまで厳しい人ではないので!!
    ギャン泣きされてて相当イライラはしているみたいですけど(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら良かったです💦
    でも、ご主人とよく相談してくださいね〜😊
    泣かれると男の人は困ってしまいますよね💦

    • 9月13日
まる

お昼寝はどのくらいしてくれますか🤔??お昼寝の環境はどんな感じでしょう?娘も全然寝てくれなかったのですが昼はリビング、夜は別々のお布団で寝ていたのを昼寝も夜も寝室&私と一緒の布団に入るようにしたら爆睡するようになりギャン泣きもなくなりました。寝かせる環境を変えたりしてなかったら試しに色々してみてください😄

  • あこ

    あこ

    お昼寝はしないことがほとんどです( ´•௰•`)
    寝かせようと頑張っても、本人全く寝ません(笑)
    寝てくれても30分から1時間程度
    たまに3時間ぐらい寝てくれる時はありますが!
    寝ている環境は私と主人と同じベットで寝ています
    寝る時頑張って考えて工夫してみます!

    • 9月12日