※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

モラハラ旦那が8ヶ月の別居を経てカウンセリングに通い、モラハラもなく…

モラハラ旦那が8ヶ月の別居を経て
カウンセリングに通い、モラハラもなくなっていたら
あなたはまた愛せる日がくると思いますか?

私がモラハラです。。
カウンセリングではモラハラは抜けたよと言われてますが怖いからずっと通うつもりです。
別居は8ヶ月と決めています。
旦那はすごく優しいです。
モラハラが出る前から優しいです。
だけど。。私がモラハラだったから何を言うか分からない怖さゆえに優しくされてるのかな、と思ってしまいます。
目標はウザいから優しくする、ではなく、素を出して心から幸せと思ってもらうこと。

簡単じゃないことは分かります。
私自身が両親ともにモラハラで苦労してるので。。

モラハラ旦那が変わった体験談があれば聞きたいです。
また愛せましたか?
今、モラハラ旦那に悩んでいる方、
文章読んでどう感じましたか?

旦那はかなり精神面で苦しんでいました。。
離婚以外考えられないとも言われました。
数ヶ月カウンセリングに通い、今は心に寄り添って見守ってくれています。

コメント

あんな

カウンセリングに通っているなら、改善しようと努力しているし口だけじゃないんだと思って、お互いの未来を少し前向きに考えられます。
でもモラハラを受けた傷はなかなか治りません。
フラッシュバックするし、相手の顔色声色全てに怯えるんです。

心底愛せるようになるには、もっと時間がかかるだろうし愛してと言われる程にその日は遠ざかるかなと私は思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    最後の言葉がすごく響きました。。
    私から何かアクションは絶対にせずに焦らず、頑張っていきます😊‼️

    時間がかかることは承知しています。
    きちんと償っていきます。

    • 9月12日
megumilk

あたしの旦那がモラハラです。
今現在愛なんて1つもないし、離婚出来るなら今すぐにでも離婚したいです。
もし、あたしだったらよりは戻せないかなぁ➰(。>д<)
戻したいと心から思う事はないと思います。
しかも自分は全てが正しいと思っていて、私の話は聞きません。
返答は必ずはい/いいえのみ。
反論なんてしたもんだったら、エスカレートして自分が納得するまで説教してきます。
旦那の仕事柄、トラックの運転手で夜中仕事に行きます。
みんなが寝てる時間仕事しているので、トラックの中だし電話は自由です。
人目も気にしなくて大丈夫だからこそ、夜中に平気で電話してきます。

それで、よりを戻したいと思うのって都合が良過ぎません❔
旦那さんが今までどんな気持ちで耐えてきたか、知ろうと考えた事無かったですか❔

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    まず。。離婚と言われ、自分のしてきたことに気づきました。
    わかったからこそ、離婚を受け入れました。
    よりを戻すと言ってきたのは旦那からです。
    なので都合よくしようとしてるわけではありません😣
    むしろ感謝しきれない気持ちでいます。

    人目を気にしない場面で強く出るのはモラハラの特徴ですよね。。
    戻したいと心から思う事はないとのこと。。
    大変な事をしてしまったと改めて感じました😢

    • 9月12日
  • megumilk

    megumilk

    キツくなってしまって、すみませんでした➰(;>_<;)
    私事ですが…只今旦那と喧嘩中だった為、八つ当たりっぽくなってしまいました😣💦⤵すみません😢⤵⤵
    旦那は自分を正当化して、あたしを異常だと罵ります。
    それに10個中1個でも出来てないと、その1個を責めます。
    夜中に仕事に行く為に、何度も起こしていますが…起きないのも人の所為にします。
    起こす過程ではなく起きない結果で、起こしてないと責めます。
    くだらないと思いますが…旦那はそんな人間です。

    みつきさんがそれに気付いた事は、ある意味素晴らしいと私は思います➰(*^^*)
    男と女で違うのは、そこに早く気付くか気付かないかだと思います。
    あたしの旦那も早く気付いて欲しいですが…(# ̄З ̄)

    • 9月13日