※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

最近義母からたくさん貰った長袖のロンパースを2ヶ月半の娘にどう着せればいいか悩んでいます。肌着は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんばんは☆生後2ヶ月半の娘がいるのですが、最近義母に長袖のロンパースをたくさん買ってもらったのはいいのですがどうゆう組み合わせで着せたらいいのでしょう?!長袖だけど足は出てるし1枚じゃ寒いですよね(._.)ロンパースの場合肌着はいらないのでしょうか?みなさんどうやって着せてますか?

コメント

まりも

寒いですし、短肌着、長肌着、ロンパースを着せてました!
最後にぶかぶかですが靴下を履かせてあげてました!😊

misamo

7ヶ月なので参考にならないかもですが。。
おうちでは長袖ロンパースにカバーオール、ベスト、レッグウォーマーを着せてます☆
ロンパースを肌着として着せてます。
でも2ヶ月なら首座ってないからロンパース着せにくいですよね💦
なので今はまだ短肌着と長肌着orコンビ肌着の上にカバーオールとかでいいと思います(><)!
首が座ってからロンパース使うのはどうでしょうか( ¨̮ )

タッツー母さん

うちは、短肌着、コンビ肌着、ロンパース、靴下で、寒ければベストって感じに着せてましたよ。

so❤︎mam

ロンパース
タイツ
スカート
ベスト or カーディガン

ロンパース
レギンス or ズボン
ベスト or カーディガン

こんな感じで着ればロンパースが見えるようにコーデできますよ!

それでも寒そうなら、足元はレッグウォーマーがいいと思います。

春0313

もうすぐ二ヶ月の息子がいます。
今の時期寒いですよね。
赤ちゃんがいる部屋が常に20度ぐらいで暖かいのであれば、ロンパース、2wayオールとベストで充分だと思います。寒ければ靴下はいてます。
寝るときは、2枚しか着せてません。
これからもっと寒くなってくれば、下に短肌着とか着せてもいいと思いますょ(^-^)

なっちゃん

皆様回答ありがとうございました。ひとつひとつとても参考になりました!マネさせていただきたす!