※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

産道が狭いと出産時に裂けやすかったり、赤ちゃんが出にくかったりしますか?経験を聞きたいです。

22wの初産婦です。

先日の検診の時に、産道(膣)が狭めだね~と先生から言われました…😱

産道が狭めの場合、出産の時に裂けやすかったり、赤ちゃんが出て来にくかったりしますか??

先生に聞けば良かったんですが、聞きそびれてしまいました…💦産道が狭めと言われた経産婦さん、出産の時の経験など聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

Miiii

私も産道が狭かったので、出てくるときに、産道がかなり裂けました🤣💦
お赤ちゃんも頭を吸引されましたが、元気に産まれてきました😊💕
裂け方は、いきみ方などにもわって人それぞれみたいなので、あまり裂けずに出産できるといいですね😌✨

• hm

hm

ありがとうございます!
    かなり裂けましたか😱💦ひぇぇ…
    元気に生まれてきてくれたら、それだけで十分なんですが、ちょっと怖いです💦心の準備しておきます!

• 9月13日
みとまま

私は狭めとか言われてなかったですが、結構裂けました😄💡笑
裂けるときはアドレナリンが出ていたからか全くそちらの痛みは感じませんでした🤔
陣痛が痛すぎるので💡
先生に上手に縫ってもらったのか、産後翌日には座れましたよ💡
産後2年経ちますがトラブルもないです😄💡
万が一裂けても大丈夫、ということだけお伝えしたかったのでコメントしました🙆
あ、でも、縫うときだけチクチクするので、産んでみないとわかりませんが、できるなら裂けないと良いですね😄✨

• hm

hm

ありがとうございます!
    なるほど…!裂ける痛みが気にならないくらい陣痛は痛いんですね😱💦
    未知の世界すぎて想像がつかないですが、万が一裂けても大丈夫との言葉、心強いです😖裂けない事を願いつつ、心の準備しておきます💦

• 9月13日