※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
サプリ・健康

誰か詳しい方がいたら教えて下さい。私は現在37歳で妊活中です。もとも…

誰か詳しい方がいたら教えて下さい。
私は現在37歳で妊活中です。
もともと生理不順ということもあり、もしかしたら閉経が近いかもしれないと思い不妊治療科のある病院で生理3日目に卵巣の状態を見るために血液検査をしました。先日結果を聞きに言ったらプロラクチンが71.80あり先生にこれは高いねと言われました。
この値が高いと良性の脳腫瘍の可能性があると言われたのですが、どなたか詳しくわかる方いませんか?

また、カベルゴリンというパーキンソン病にも使う薬を処方されたのですが、週1で一週間効きますと言われたので、相当強い薬なのだろうと思い怖くて飲めません。

副作用が出やすい体質なので、飲むとしたら主人が一日中家にいる休日でないと不安で仕方ないのですが、飲んだことある方いますか?

案外平気だとか、眠気に襲われるとか実体験あった方教えて下さい。

コメント

み

私もプロラクチン高くて飲んでましたけど、週1=強い薬じゃないですよ!
週1でいい=代謝まで時間がかかり効果が長いってだけです。
私の場合、最初は同じ働きする毎日飲む薬をのんだんですけど、そっちは合わなくて鼻炎が悪化する副作用がでたので、
あえて週1のやつにかえてみたら副作用は出なかったです☻副作用は人によって出るでないがあるのでなんともいえないですけど、眠気とか出る方はいるかもしれないです。

毎日飲むのが大変な人はあえて週1の薬を選択したりします。
おばあちゃん達の骨粗鬆症の薬とかも、あえて1ヶ月に1回飲むだけでいいっていうような薬が開発されるくらいです。決して強い薬じゃないです。
脳腫瘍等についてはネットで「高プロラクチン血症」って調べると原因のところに出てくると思うので見てみてください。

• クラレ

クラレ

みさん回答ありがとうございます。

なるほど代謝まで時間がかかるから週1でいいのですね。

少し安心できました。

一応高プロラクチン血症状 で調べてはいるのですが、見れば見る程怖くなりますね。

• 9月12日
み

相当高い値じゃないと原因が脳腫瘍ではないと思います。結構高プロラクチンの人多いですよ!私もただ単にホルモンバランスが悪い高プロラクチン血症でした。

カベルゴリンはカバサールって薬のジェネリック医薬品です。
カバサールってママリで検索したら結構でてきますよ!こんなに飲んでる人いるなら大丈夫って思って飲めるといいですね!

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    そうなんですか??

そんなに飲んでいる方がいるなら大丈夫かもです。

少し安心出来ました。
    ありがとうございました。

• 9月12日