※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘がパンを飲み込もうとしてオエオエ言い、その後普通に振る舞っているが、詰まっている可能性や誤嚥の心配がある。隠れた症状はあるでしょうか?

先程娘が自分でパンを食べていたのですが、少し目を離したすきに口に詰め込んでしまっていました。すぐに出せる部分まで口から出させたのですが、その後ろくに噛まずに飲み込もうとしたようでオエオエ言い出したので、すぐに口の中にあった塊をかきだしました。
ですがその後もしばらくオエオエ言っていました(戻してはいませんが)。
その後、いつもの食後のヨーグルトをくれくれとせがみ、いつも通り食べていつも通りの娘です。
が、これ実は詰まってて…とか誤嚥してて…とか隠れてることはありますか?不安になり…。教えてください。

コメント

とら11。

うちも麺類噛まずに飲み込もうとしていまだにオエオエします💦
落ち着いたなら大丈夫だと思いますよ。

• うさ

うさ

丸呑み怖いですよね😭安心しました💦

• 9月12日
さや

オエオエなってた時にちょうど気道の方に入りそうで苦しかったのかもしれませんね💡
その後普通に苦しそうじゃなくて、飲み物も飲めてるとのことなので、ちゃんと食道の方に食べ物が入ったと思います(*^^*)
小さい子は口の中に詰め込むので怖いときありますよね(*_*)

• うさ

うさ

その後お茶もヨーグルトも普通に食べて飲んで…なので大丈夫ってことでしょうか😭ホントひやひやしました😭

• 9月12日
  • さや

さや

ひやひやしますよね😭
    大丈夫だと思います(*^^*)
    引っ掛かってる時が苦しかったんでしょうね(>_<)

• 9月12日