※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ココロ・悩み

曽祖母と旦那の問題で別居することになり、保育園の願書も旦那が持っている。どうしたらいいか。

ここ最近、ずっと曽祖母と旦那の仲が悪くてそのせいで私との仲も悪くなってしまって今日家をでて実家にかえってしまうみたいです。別居するつもりだそうです。どうしたらいいでしょうか。保育園の願書も旦那の手にあります。

コメント

Q子

曾祖母と別居すれば良いのではないかと

• たっくんママ

たっくんママ

曽祖母は私たちが旦那の実家に行くこともアパート暮らしすることも許してくれません...
    仮に旦那の実家へ行くことを許してもらったとしても旦那のお母さんがダメっていいます...

• 9月12日
  • Q子

Q子

よく分からないのですけども、何で許可が必要なんでしょ??😕
    曾祖母は神様か地元の有力者か何かで、逆らったら生きていけない人とかですか???

• 9月12日
  • たっくんママ

たっくんママ

許可とかゆうよりも、旦那の実家まで行って私が心配だからとお母さんに伝えて足止めされるんです。

• 9月12日
  • Q子

Q子

すいません。やっぱり状況が全然分かりません。

きっとあなたにも色々あるだろうし、沢山考えてるんだと思います。
    でもそれをうまく伝えられないしどっち付かずのまま行動起こさないから、旦那さんに見限られかけてるんじゃないですかね?

嫌な言い方してゴメンナサイね。
    でも曾祖母ってのはあなた側の曾祖母ですよね?
    親戚縁者と配偶者がうまく行かない場合、大抵はその橋渡しすべき者が悪いのです。
    良い例が、嫁と姑です。
    旦那が頼りないからいがみ合うのです。

大切にすべき方を間違えてはいけませんよ。
    ハッキリ言いますが、曾祖母なんて老い先短いんですから、曾祖母を選んだら曾祖母が亡くなった後あなたは1人です。

• 9月12日
  • たっくんママ

たっくんママ

反対されても旦那についていけもしくはアパート暮らしをしろとゆうことでしょうか

• 9月12日

アパート借りて3人で住んだら良いと思います!
許してくれないって、もう大人だし、特に曽祖母の許しは必要ないんじゃないですか?

実家に住むのに曽祖母の許しは必要でも、実家を出るに曽祖母の許しは必要ありません。

離婚したくないのであれば、早めに行動された方が良いかと思いますよ😭

• たっくんママ

たっくんママ

分かりました。ありがとうございます。

• 9月12日
あおまま

よく分かりませんが…
旦那とは元々、血が繋がらない他人です。結婚して家族になったんです。

自分の元の家族と旦那とうまくいかないときは、やっぱり旦那側につくべきではないかなぁと。
曽祖母は血が繋がった関係です。今は納得しなくても、いつか理解してくれる事もあるんじゃないかなぁと…

将来、私の娘が結婚して私が娘の旦那さんと上手くいかないときは…娘には旦那さんを優先して欲しいと思います。元々他人ですから一緒に居るために多少は努力も必要だと思うし、新しく家族になったんだから、元の家族ではなく新しい家族を優先すべきだと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

そうですよね、ありがとうございます

• 9月12日