※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達にLINE返すべきか悩んでいます。自分の気持ちを公表したくなかったけど、お腹が出てくればわかると思い報告しました。

昨日周りへの妊娠報告をしましたがインスタで公表してから高校からの友達からすぐLINEきましたが
わたし自身、最近周りから色々根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で、答えるのもめんどくさいと思ってしまっていて、まだLINEを返せていません。
そうゆう自分の気持ちがあるから公表したくなかったけど隠すことでもないし、お腹出てくればわかることだしと思い報告しました。
この友達にきちんとLINE返すべきですか?

コメント

は

わたしも、聞かれるのめんどくさすぎて 会う友達に言ってた感じです(笑)

一応、公表してLINEをくれてたら
返事するべきだと思います!
でも、ふんわりとすぐに終わらせます(笑)

  • あや

    あや

    最初から色々聞いてきてる内容でも返事しますか?

    • 9月12日
  • は


    わ、最初から質問攻めなのですね!

    また会った時に喋ろう!!的な感じで返したらどうでしょうか😊?

    • 9月12日
  • あや

    あや

    そうですね、ありがとうございます!

    • 9月12日
Nmi

私もSNSで公表しません
必要な友達だけに話してます。

ラインっておめでとう〜!
みたいな感じですよね😏?
ありがと〜だけであとは既読無視!(笑)
育児忙しいで返さなくていいと思いますよ( ´・・)

  • あや

    あや

    お祝いて感じではなくいつから?とか聞いてないとかそんな感じです。

    • 9月12日
  • Nmi

    Nmi

    あー面倒なやつですね😏
    これから先会うことが無いようなら
    無視でいいと思いますよ( ´・・)
    私だったら無視してむしろブロックしちゃいます💕笑

    • 9月12日
  • あや

    あや

    上の子を可愛がってくれたりするので会わないとゆうことはないと思いますがただ色々聞かれたくなくて、この際色々聞かれるのが嫌だから今まで周りに報告しなかったて言おうか悩みます。

    • 9月12日
  • Nmi

    Nmi

    それいいと思います✨

    • 9月12日
☆

私も聞かれるのがめんどくさくて
会う友達にしか言うつもりないです。笑
SNSでは産まれてからでいいかなーと(笑)

公表したのなら
ありがとう!の一言でも返した方がいいと思います☺️

  • あや

    あや

    お祝いて内容ではないので困ってますw

    • 9月12日
マカダミア

え!それはめんどくさいですね( •́ㅿ•̀ )うちは生まれてからSNSで報告しましたが、その時に「何かあっては行けないと思い、よく会う友人や遊びに誘ってくれた友人(つわりが酷くて断っていた)にしか伝えていませんでしたが…」と書きましたが…
そんな事伝えても理解してくれない子ですかね🤔?

  • あや

    あや

    理解はしてくれるとは思いますがまた会ったときに色々聞いてくるだけのような気がしますw

    • 9月12日
あい

公表したならある程度当たり障りのない所でお返事した方がいいような気がしますね。

  • あや

    あや

    返事をして、たぶん帰ってくる内容もまた色々聞く感じになりそうでw

    • 9月12日
  • あい

    あい

    また今度ゆっくりはなそーってごまかしますかね笑笑

    • 9月12日
  • あや

    あや

    やぱそれしかないですよねw

    • 9月12日