※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

北名古屋市で子どもの皮膚トラブルが改善しないので、おすすめの皮膚科を教えてください。

北名古屋市にお住まいの方、子どもなんですが皮膚科でいいとこありますか??
なかなかぶつぶつがよくならなくて。
小児科で診てもらったり皮膚科も行ったのですが
あまり変わらないので違うところも受診してみようかと思ってます。

コメント

R

私は北名古屋皮膚科いってます🙂
今の所悪いと思ったことはないです!

• M

M

そこ行こうかなーと候補にあげてました!!
    そおなんですね😃
    いってみます!
    ありがとうございます🎵

• 9月11日
  • R

R

いえ🎶
    お子さん良くなるといいですね☺️

• 9月11日
  • M

M

腕や顔の横の部分にザラザラっとしたぶつぶつができていてつまりみたいなものといわれ、尿素の入ったものをもらって角質を柔らかくするみたいで。
    毎日塗ってるんですが全然良くならないのでそこで治ってくれるといいのですが😭
    ありがとうございます😢

• 9月11日
りん

こあし皮膚科さんいってます!

まず小児科で 手足口病になりかけかなー(数日前に高熱をだしていたため)でも少し違う可能性もあるから、皮膚科を受診してみたほうがと言われ、北名古屋皮膚科に行きました🙌

でもその診察結果が納得できなくて(はっきりとはわからないけどたぶんあせもだと思うといわれ、わたしが調べたあせもの特徴とは全く違ったので。笑)別の皮膚科さんでも見てもらおうと思い、ネット口コミをみてこあしさんに行きました!

北名古屋さんとは診察結果も違い、処方してもらった薬ですぐ治りました😊
結果にきびでした。笑
脂っぽいものを食べたあとだったので、まだ子どもも小さいし吸収されずに皮膚にでてきたみたいです💦
あせもの薬にはステロイド?が少し入っていて、にきびに塗ると逆に悪化するそうです。

北名古屋さんも先生は親切ですし、わたし自身も通ったことあります👌
こあしさんも先生は親切ですし、診断力もあると信頼してます!😊

たまたまかもしれませんが、わたしの場合こあしさんのほうが信頼できたのでこあしさんに通ってます♡

決して北名古屋さんが悪いとかはないですよ!
ネット予約できるので、待ち時間も少ないです👌
開始から30分は予約とれないので、1番にみてほしいときは、病院に直接いったほうがいいですよ!

• りん

りん

ちなみに両方ともキッズスペースありますが、北名古屋さんのほうが少し広くてDVD見れたりします!

こあしさんは横に調剤薬局があるので、車に乗せることなくお薬がもらえます🙌
    ただ眼科とか内科?が近くにあるので、混んでるときもあります💦

• 9月11日
  • M

M

良くなってよかったです😢
    このあいだ初めて行ったのがこあし皮膚科だったんです!
    しっかり説明もしてくださったんで全然悪い印象はないんですが、セカンド・オピニオンとして別のところに行こうかなと思って…😞
    ありがとうございます😌🎵

• 9月12日