※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

柏市で子供たちを楽しませる場所を教えてください。駐車場がある公園や児童館の情報をお願いします。柏市内の施設も教えてください。

こんばんは。最近、柏市に引越して来ました。

子供達(7ヶ月・年長さん)をお金をかけずに遊べる場所を教えて下さい!!
自転車がないので、車移動です😅なので駐車場がある場所でお願いします😄

柏市広すぎて、色々情報ありすぎて困惑中です💦

柏のアリオ、流山おおたかの森のSC、柏イオン、モラージュは行きました(^^)

公園や児童館なども教えていただければと思います。オススメなど、色々情報宜しくお願いします😊

コメント

クラクラ

柏市に2か所ある、はぐはぐひろばはオススメですよ(o^^o)
私が行ったことがあるのはアリオの側のはぐはぐひろば沼南ですが、新しいので、児童センターより色んなおもちゃが置いてある印象があります☆初回に子供の名前の登録がありますが、登録も含めすべて無料です。授乳スペースもあります。
駐車場もたっぷりあります☆

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨

はぐはぐ広場気になってました😄駐車場が沢山あると聞いて安心しました😍今度行ってみたいと思います😃

• 9月12日
まーさん

ショッピングモールだと、ららぽーともあります!
その近くにT-SITEという蔦屋の商業施設があります。
あと、柏の葉本のたからばこ、未来のひみつきちもその近くです。

ときママ1230さんが仰ってるはぐはぐひろばは沼南の方が篠籠田よりキレイです💡
沼南であれば飽きたらアリオ行ったりもできるのでおススメです!

あとは公園が結構いっぱいあります💡柏の葉公園は足漕ぎのあひるボートとか乗れますよ!

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😃✨

柏の葉は施設も公園も、色々あるんですね😲🎵柏の葉方面は意外と近いので近々行ってみます✨😊

• 9月12日
💖はぴりら💖

みなさん仰ってますが、はぐはぐ広場楽しいですよね!私は若柴より沼南がいいなぁ、と思ってます。後は、お近くの保育園の園庭開放や支援センターも遊べる所です。

あと沼南なら子ども図書館も広くて明るくていいと思います。お車でしたら、取手のウェルネスプラザも、すごくいいですよ!意外とそんなに遠くないし、1時間100円で、トランポリンとかもあるし、赤ちゃんと幼児さんと遊ぶスペースが区切られているので、安心だと思います。もちろん授乳室、オムツ替えもあるし、外のテラスでご飯も食べられますよ!屋内施設なので、雨降ってると「あ、取手行こうかなー?」と思います(笑)

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨

取手にそんな所があるんですね😍✨
    調べたら、そんなに遠くないですしぜひ行ってみたいです😆
    地元が茨城なので(取手ではなく、もっと内陸の方ですが💦)茨城ってだけで安心します😂笑

• 9月12日
ね

はぐはぐひろば沼南や
高柳児童センター
こども図書館
行くことが多いです🐣💓
すべて駐車場ありの無料です🎵
柏の葉ららぽーとも
たまにいきます\(^^)/

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😃✨

児童センターで駐車場ありなのはいいですね😆近場の児童センター?は駐車場ないみたいなので高柳児童センター行ってみます😊🎵
    ららぽーとも今度行ってみます😍

• 9月12日