※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
サプリ・健康

妊娠中に咳喘息にかかった方いらっしゃいますか?(>_<)明日病院に行きっ…

妊娠中に咳喘息にかかった方いらっしゃいますか?(>_<)
明日病院に行きって調べてもらいますが、おそらく喘息ではないかと思ってます…>_<…
かれこれ2週間咳と戦ってます。風邪から始まり、今は空咳だけになりました。
寝るときにゼェゼェ咳が出て吐いたりしてかなり辛いです。
赤ちゃんは無事でしょうか(>_<)咳のしすぎでお腹もかなり痛みます泣

コメント

かなお

つらいですよね!

私は、ちゃんと診察してもらってないのですが、妊娠中に咳喘息っぽいものに悩まされました。
日中は比較的マシで、夜になるとずーーっと痰が絡んだような咳が止まらなくなり、ひたすら咳して寝れませんでした(ーー;)
でもある時、産婦人科で相談したら咳止め(風邪薬的なもの)を処方してくれて、不思議なことに一回飲んだだけで治りました。
未だに良く分からないのですが、精神的なものだったのかなと思ってます。
私は妊娠初期に花粉症(かなり重度)、中期に咳喘息、後期も咳喘息に悩まされましたが、すっごく元気な子が産まれました。
余談ですが、30週くらいの時に4Dエコー中に咳したら、すっごい迷惑そうな顔してました(笑)

• airiママ

airiママ

かなおさん、初期に花粉症、中期後期と咳喘息とかなり辛い思いされたんですね…>_<…
    寝るときになぜか酷くなりますよね(>_<)‼︎ほんと寝不足です!
    産婦人科で一度、風邪薬(軽い咳止め)を処方してもらいましたが全く良くならず、諦めてます(T_T)
    だんだんストレスもかかってきてるので、なんとかしなければ的な状態ですo(TωT)o 

でもかなおさんの赤ちゃん、元気だったと聞いて励まされましたo(^▽^)o
    迷惑そうな顔…笑 ちょっと笑っちゃいました笑
    うちのお腹の子も夜は迷惑がってるかな笑 元気で産まれてくるならいいなぁ〜(๑′ᴗ‵๑)

• 12月20日
tomozzow

私も15wくらいで咳喘息にかかりました。夜の咳、ほんま辛いですよね(。´Д⊂)
風邪だと思って産婦人科で頂いた風邪薬のんでも効かず、呼吸器科を進められ、咳喘息と判断されました。妊娠中でも大丈夫な吸引のお薬を頂き、効ききました。
私は今は風邪と闘ってます。同じく咳と痰で眠れない(T△T)
早めに呼吸器科に行かれることをおすすめします(^^)

• tomozzow

tomozzow

因みにに、お腹の子はそのときも今も元気でいてくれてます!それだけが救いです。

• 12月20日
  • airiママ

airiママ

コメントありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    だいたい同じ週で咳喘息にかかられたんですね(>_<)辛いですよね(T_T)
    胎動もない時期に喘息だなんて不安でたまらないです(T_T)
    でも、呼吸器科でもらったお薬が効いたと聞き、救われた気持ちになりましたo(^▽^)o赤ちゃんも元気だなんて‼︎
    今日!まさに今病院にいます!ちゃんと診てもらいます…>_<…
    図夢さんも、咳痰…辛いですね(T ^ T)お大事にです‼︎(^-^)

• 12月21日
  • tomozzow

tomozzow

少しでもお役に立てたなら良かったです(^^)吸引器もらわはりませんでしたか?症状でなくなってもしばらく続けた方がいいみたいですね。私もまた風邪から咳喘息に移行しそうなので吸引再開します(^o^;)
    お互いに早く治まって、赤ちゃんとの生活楽しみましょうね!

• 12月22日
  • airiママ

airiママ

昨日から一夜、久々に熟睡することができました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    昨日は血液検査もしてもらい結果は、風邪の延長戦だと言われました~_~;
    呼吸に喘息の気はないとのことでしたが、楽になるかもと、吸入のシムビコートを処方してもらいました‼︎それと、軽い咳止め薬も飲んでとのことでした。
    使い方イマイチまだ掴めてないけど寝る前に吸って寝たからかよく寝れました‼︎
    でも、まだまだ咳は出ます(T_T)しばらくは吸入続けます!
    あと、産婦人科も行ってきたら赤ちゃん元気に動いてましたo(^▽^)oあんなに腹に負担かけたのにほんとそれだけが救いです(•ө•)♡︎
    図夢さん大丈夫ですか⁇(>_<)咳喘息の酷い気持ちわかるだけに、吸入で早く治りますように‼︎
    妊娠中の免疫こんなに下がるなんて思いもしなかったですo(TωT)o 
    赤ちゃんのためにもお互いがんばりましょう!

• 12月22日