※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者の検診に行くのが怖いけど、地震が来たら子供のことが心配。でも今の歯医者は苦手じゃなくて、変えるのも勇気がいる。予約はしなきゃだけど…

歯医者さんから定期検診の時期のお知らせのハガキが届きました!
行かなきゃいけないんだけど、自宅から15分くらいのところにある歯医者さんで、歯医者嫌いの私でも慣れてきて検診に行くのはそこまで怖い怖いって感じじゃないんですが…
検診中、地震が来たらどうしようと思ってしまいます。
子どもたちは学校や園に行ってて海も近い、歯医者は内陸の方にあって津波は来ない、地震がきたら即迎えに行けない、近くにいられない、そんなふうに思ってしまって予約するのを躊躇してしまいます😭

でもちゃんと予約して行かなきゃですよね😭
近くにも歯医者さんはたくさんあるのですが、歯医者苦手なので歯医者さんをかえるのも、怖いし勇気が入ります😭
今の歯医者さんは、私が苦手なのも知ってるし、歯医者の独特の臭いとかもなくて、少し気持ちが楽に診てもらえます。

コメント

ママリ

地震来たらしばらく歯診てもらえなくてえらい目に遭うかもしれないので早く行きましょ!🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

たしかにそういう考え方もありますね!
    歯医者が怖いって気持ちもあるけど…予約とろうと思います😣

• 5月8日
しま

行くべきだと思いますよ😃
私も今日車で15分の歯医者に行った所です😊

地震を心配していたら、私は仕事に行けなくなります(車で25分)💦
頻繁に行くイオンモールなどのお店も15分はかかるので、本当に自宅待機になってしまいます😥

石川県住みで地震被害のない所にいますが、能登では仮設(?)で歯医者を開くと、とても助かったとインタビューで話している人がいました。
避難中は満足に歯磨きできないし、虫歯が悪化しても何もできないですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今日歯医者に行かれていたんですね!
    地震心配してたら何もできないってわかってるのですが、やっぱり南海トラフが言われてるし、海の近くってこともあって色々と不安がつのってしまいます😭

でも、悪化してからだとそれこそ歯医者に通う回数も増えますし、定期的に診てもらうのが1番いいんですよね😣
    地震も怖いし歯医者も怖いけど、今から電話して予約とります!

• 5月8日