※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

愛媛県に住んでいるんですけど車で行ける距離で楽しいオススメの動物園…

愛媛県に住んでいるんですけど
車で行ける距離で楽しいオススメの
動物園、水族館などありますか?
神戸大阪あたりでも大丈夫です。

12月に行くので3歳になる子と
5ヶ月ぐらいの子がいます。

コメント

ママリ

先日大阪の海遊館行きましたが三連休だったこともあって昼過ぎに行ったら激混みだったので引き返し、そのへんで時間を潰して夕方5時頃から入ったのですが5時から夜の照明になって館内が若干暗くなって水槽内が幻想的に見える演出が2歳の娘には怖かったみたいで泣き叫んでしまって、ずっと旦那が抱っこしてくれてYouTube見せてました……💦
くらいの大丈夫そうでしたらオススメです✨
一泊して次の日は神戸のアンパンマンミュージアムに行きました😊

ママリ

前日下関の海響館に行ってきました。
松山からフェリーで山口まで行って、ついでに福岡観光もしてきました。
2年後には香川に新しく水族館ができるので、今から楽しみにしてます😊

びーちゃん

大分は遠いですかね?
色んな水族館行ったんですけどうみたまごかなりよかったですよ😊‼️
子ども向けに作られていて遊具もあるし、ふれあえたりとショーもあったりと子どもも大人も楽しめました🙆‍♀️💕

あやな

神戸の須磨水族館、王子動物園、どうぶつ王国
良い感じですよ ♡!!
ただ、混む時期に行ったら王子動物園は
駐車場が激混みで結構並びます(´・ω・`)💦

さんぴん茶

香川のしろとり動物園、とべ動物園みたいに大きくないし、道も細くてボロいけど、入ってエサのバケツ買ったらほとんどの動物にエサあげられました。ふれあいコーナーも常時設置されてて、とべでは触れないひよこやハリネズミ、アルマジロなどにも触れましたよ😊
蛇がタッパーに入ってたのには笑いました💦

みとりん

島根の海洋館でシロイルカ見たりするのはどうでしょう?
前までは高速が全開通してなくて時間かかりましたが、全開通して近くなりました。大阪より近いかもです。
出雲大社も良かったですよ〜

• みとりん

みとりん

あ、12月でしたね。
    時期的によっては雪でスタッドレスとか必要になるので神戸の方が良いかも。アンパンマンミュージアムとかにも寄れますしね

• 9月12日
ちまちま

神戸なら 王子動物園と須磨水族館がありますよ😆
王子動物園には パンダが居てますよ🎶
須磨水族館は イルカショーとかあった記憶があります💭
アンパンマンミュージアムも王子動物園から 電車で4〜5駅です😆
また そこから1時間くらいで 姫路セントラルパークがあります
自分の車から 見れるので 娘はテンション高く見てましたよ🍀
また 太陽の塔の近くに 最近出来た 水族館があったはずです💭
ちょっと名前は忘れてしまいましたが💧
知り合いが行って楽しかったと言ってました🎶

大阪なら 海遊館がオススメです👍🏻
娘が 1歳半くらいの時に行きましたが ずーっと歩いて 見て回ってました😆
とても 楽しかったようです💕
後は 天王寺動物園も大阪にあります👍🏻
確か通天閣の近くです💭
天王寺動物園は 行った事ないので…💦
どんな所かは 分からないんです😭💦

M

まとめてすいません。
みなさんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!