※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

息子がミルクを飲まないのでイライラしています。授乳の時間が嫌で叩きたくなることもあります。

完ミです。息子がミルクを全然飲んでくれません。
体重問題ないから大丈夫だよと言われても何で飲んでくれないの?お腹すいた泣くくせに全部飲まないじゃんとイライラします。授乳の時間が嫌で仕方ないです。
かわいい息子なのに叩きたくなってしまいます

コメント

り

めっちゃ分かります😅うちもそうです!

• なーちゃん

なーちゃん

同じ方がいて心強いです💦

• 9月11日
  • り

遊びのみもしますし、ミルクもったいないしってイライラ します😥

• 9月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとにそうなんです😣
    旦那さんにはそんな事でイライラしなくてもと言われるんですが私からしたらそんな事じゃないんだよ!って感じです💦

• 9月11日
  • り

じゃあやってくれよって思います!
    毎日やってみろって感じですよね!

• 9月11日
ママ

乳首のサイズや哺乳瓶変えてみましたか?

• なーちゃん

なーちゃん

乳首のサイズは3ヶ月の頃サイズアップして哺乳瓶は2種類使ってます!

• 9月11日
ちゃむ

我が子も急にそのような感じになり、ミルク変えたら飲むようになりました。味に飽きたのでは?ストックたくさんあったので困りましたが😱💦

• なーちゃん

なーちゃん

友達からもミルク変えてみたら?と言われてはぐぐみ、ほほえみ、はいはいを使いましたが変わらないです😣

• 9月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですねー💦我が家はすこやかからはぐくみに変えました。
    体重平均とかなら大丈夫じゃないかな?と思います。今4ヶ月なので、来月から離乳食も始まりますしね😆
    麦茶なども飲みませんか?

我が家もまだ飲みムラがありますが、体重平均だし減ってないし大丈夫かな~と呑気に構えてます(笑)

• 9月11日
アンパンマン

3ヶ月ごろから満腹中枢ができてきたのか、飲む量減ったりしてましたっ!

あとはやはりのみむらがかなりありましたっ!!

少なかったときは早めにあげたりとかして調節してましたっ🍼

• なーちゃん

なーちゃん

うちも3ヶ月から飲みムラがでてきて
    今が1番ひどいかな?って感じです😣
    だんだん飲んでくれるようになるのでしょうか…😣

• 9月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちは今でもあんまりです🤔
    今でも200のまないですよ〜😵
    たまーーーに飲んでくれますっ!

でも、成長曲線枠内なので、いっかなって感じですっむちむち憧れてましたが😵

• 9月11日
りい

私も同じです!
3ヶ月の頃から飲まなくなり、三時間、四時間、五時間、六時間あけても飲むのは多くて50mlです🤣
真夏は脱水も怖くて点滴したり、脱水になり入院もしました🤮
ミルク変えてもダメ、哺乳瓶変えてもダメ、乳首のサイズ変えてもダメでした😊
何しても飲まないですが、寝てる最中ならごくごくと160から190くらいは飲めるときが多いので寝た時に飲ませてます!むしろ飲ませる為に寝かせてます😂
私も最初はすんごいイライラして本当に憂鬱でした、、私の場合、イライラしてると寝ながらでも飲まない時が多く、気持ちに余裕があるとたくさん飲んでくれます😊
難しいですが1日飲まなかったら明日病院で点滴してもらおう、診て貰えばいい、など割り切ったら少し余裕が出ましたよ😂
大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😭😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

うちも寝てる時は飲んでくれます!
    不思議ですよね!笑
    同じような事で悩んでるママさんの話を聞けると安心します😭

頑張ります!ありがとうございました!

• 9月11日
チャゲ

そのくらいの月齢から量が減り、悩んでました。。。

哺乳瓶変えても、ミルク変えてもいまいち。原因がわからず。
でも60~100とか飲むには飲んでいたので、授乳間隔を2時間半~3時間にして私のイライラを沈めてました。
※寝てる時に口に入れると意外と飲みました。

あとコップ直飲みもいけますよ。
新生児の時に助産師さんから教えてもらったのですが、薄めのコップにミルク入れて、唇につくつらいにコップを傾けると吸う力はあるので飲みます。

• なーちゃん

なーちゃん

うちも寝てる時は飲みます!
    みんなそうなのかなー?笑
    不思議です‼︎😂

直飲み!さっきコップでゴクゴク飲んでくれないかなーと思っていました😂やってみます!ありがとうございました😊

• 9月11日