※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

近所の住人との挨拶に関する問題で悩んでいます。どう接すればいいか相談したいです。

近所の住人の方について長文失礼します。

初めの頃は普通に挨拶してましたが別に感じいい
挨拶かというとお互いそうではなかったのですが

人にあったら挨拶しないと!みたいな感じではない
夫婦で引っ越しのときには挨拶はなく
子供生まれた時に子供生まれたので泣き声とか
うるさいかもしれませんと言われてます。
こっちも5歳児の子供がいてお互い様なので
全然と伝えました。

話しそれますが駐車場が隣で幼稚園 
送った後、向こうが車で出かけるときによく
鉢合わせしていて目と目があったら挨拶
運転席助手席にいなかったらスルー。
感じいい挨拶はしてなくて無愛想な感じでしてました。

それが嫌だったのか駐車場を他の番号の
ところに変えてて鉢合わせすることもなく
というか向こうが一階でリビング側が駐車場なので
鉢合わせしないようにしていたんだと思いますが
無愛想に挨拶してそれが気に食わなかったのか
その後日中足音がうるさい、家具のひきづる音が
うるさいと管理会社を通してポスト投函で届き
日中はうちと下の方しかいないので下だなって
すぐに思いました。

日中は幼稚園に行ってるので子供の足音なのか
わたしの足音なのかわかりません。ですが
1番家が散らかってるので何も気にせず家の掃除
していたのでわたしもいけないなと以降足音
等気をつけて生活していますがそのように言われてから
下の人の音に敏感になってしまってて
以前より足音とか酷くなってる気がします。
わたしが音に対して敏感になって
しまってるからというのもあるかも
しれないのですがシャッターをガッシャーンと
あけたり玄関の開け閉め窓を閉める時にドンと
閉めたりこの間は22時ごろ帰ってきて夫婦で
会話してるんだと思いますが旦那さんの話し声が
大きくて気にしないんだーって思いました。
うちは早寝だしその時間に帰ってきたら階段も
できるだけ音立てないように玄関も静かにと
気を遣ってますが下の方の基準がわかりません。

今朝はゴミ捨てて下向いて部屋に向かおうと
歩いていたら前から歩いてきてて別の棟の玄関付近で
突然とまって何かを見ていたのでそこの住人さんかな
と思い挨拶しましたが無視。

後ろ向いていたので上から下までみたら
あ、この人下の方だとおもってわたしって
わかったのでテンパって背を向けてそこを
直視してたんだと思いますがそこは別に具体的なことを
書いてあるものでなくいついつ清掃しました。
担当者は〇〇です。を見ていたので初めから
挨拶する気なかったんだろうなと思いました。

つい最近は暗闇でわからなかったのか
感じよくこんばんは 〜 と言ってきて
謎です。

以前は車の中にお互い乗っててこっちはでかける
向こうは帰ってきていて会いたくなかったので
でて欲しかったんですが向こうも嫌だったらしく
ずっと車から降りてこなくて帰ってきたなら
早く降りてと思ったこともありました。

こんな感じなのですがみなさんなら下の方と
どう接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なら引っ越します。
気にしないのは難しいと思いますし、ここでかかれてるより違和感や不信感があるのだと思います。
たいてい女性のそういう勘は当たりますのでトラブルの元!
何がある前に引っ越します!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    相手がこちらに対してですかね?それともこっちが向こうに対してですか?

    ちょっと変わった人なのかな?って、、

    この前も私たちが車で帰ってきた時にリビングのカーテンが片方だけあいてて一回だし目に入るのであいてるなーと思いながら前通って車止めようとしたら
    前通る寸前でわざわざ窓越しにに旦那さんが覗いてきて私たちにかわかりませんがなにか口も動いてるような気もして何怖って思いました。

    見られたくないなら普通覗いたりとかしてこないし覗かなくたって一回だし住人の出入りは見えてると思うのにわざわざ、、

    殺される?って思ってしまい鳥肌たちました😅

    見る癖に挨拶無視するしなんなんだろうっておもいます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、向こうからです。

    そういう人いましたけど、1階でリビング前に駐車場とかカーテンとかなんか同じで…。

    育児ノイローゼかなんなのか被害妄想がエスカレートして、覗きからスマホで盗撮されたり、水道止められたり、ドア壊されました。さすがに警察呼んだら、生活保護で話が通じないようで。

    管理会社も匙投げてて、全額管理会社持ちで引っ越しました。

    ほんと怖いですよね。あれは出会わないとわからない怖さですよね。

    • 5月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    向こうがわたしにたいして不信感を抱いてるということですね。

    怖すぎますね、、日中は最近窓開いてて子供の泣き声も聞こえるしそれこそわーすごい!なんて話し声とかもすごく聞こえます。

    足音はダメで声ならいいのか?とか、、、基準がわからないですよね。言われてなかったら子供泣いてるなーくらいなのですがクレーム入れられてるのでどうにかしてよと思ってしまいます。

    今朝はわざわざ立ち止まってそっぽむいてガン無視だったので何様だよって思いました。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!ママリさんが不信感もってないですか?したの人に。
怖いですよね🥺

泣き声!足音も声もすごかったです。まさかその家かな?笑
逃げるが勝ち!
すぐ引っ越して欲しいです😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    不信感ありありです。
    なんかストーカーとかそういう気質ありそうだねという話もしてて😮‍💨

    ファミリーがうちと下しかいなくてずっとそうなので違うかもです(笑)

    ただ6年この家に住んでるのでなんだか出づらくて💧

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年では思い入れありますよね🥹✨
    ストーカーもされましたw

    高い車と自転車や、リフォームして綺麗で高い部屋だったので、どうも変な妬みを買ったようで😇

    • 5月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね。
    旦那と同棲した時からなので😢

    今もどんどんと何か引きずってるような音も聞こえます😮‍💨

    そんな変な方もいるんですね💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思い出たくさんありますね😭💕

    聞けば聞くほど状況が似ています…ままりさん家が幸せそうで妬まれてるんじゃないかな🥺

    • 5月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😮‍💨

    うちは普通なのですが多分向こうも何もしてないのになんなのあの態度って思ってるかもですね😂

    以前住んでた隣の旦那さんが初めすごく愛想良かったですが急に絶対こっちにいるのわかってて振り向いてこないよね。みたいな感じで話しててわたしもそうなんです。当時はあえば挨拶するっていうのが自分の中の決まりでしたがそこに愛想よくもプラスしていたのでしんどくなったし急にそのようにされたら傷つくのであんまりグイグイ積極的に挨拶するのやめようと思って、、

    そんな感じで挨拶していたらって感じです。顔も怖いので気に入らなかったんだと思います😮‍💨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛想の良さで、幸せそうで憎いという思考になる危ない人いますから…
    そういう小さな歪みで気付くかどうかで防ぐ事ができるので、そのまま関わらずに過ごされてください😭

    • 5月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたし何この人って思われるくらい無愛想なんですがきっとそう思ったからですよね😂

    • 5月7日