※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨日の診察で、5w4dと思っていたけど胎嚢が小さい9mm。先生は早いかもと言ってました。稽留流産の経験ありで不安。2週間後まで毎日不安。赤ちゃんの成長を願っています。

昨日診察に行ってきました。
5w4dのつもりで行ったのですがまさか胎嚢のみ確認 で9mm。小さいですよね……

先生はまだ早いかなとつぶやいてました。

5月に稽留流産してるので不安で仕方ないです。

2週間後まで毎日不安すぎて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

今回は赤ちゃん頑張って欲しい!そう願うのみです(´・_・`)


コメント

ニコ

わたしも5w3dで胎嚢のみでしたよ!!!

  • あや

    あや

    前回も胎嚢のみで古死卵で流産手術したのでエコーで胎嚢しかみたことありません。胎芽、心拍、私にも確認できる日が来るのか想像できません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 9月11日
  • ニコ

    ニコ

    1度流産すると不安になってしまいますよね(><)
    赤ちゃん信じて胎芽、心拍確認できるの待ちましょう!!
    わたしも次の検診まで不安でしたが無事心拍確認できました。
    それでもやっぱり不安です(><)

    • 9月11日
  • あや

    あや

    赤ちゃん信じて待ちます!
    元気でました٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 9月11日
はっち☆

あたしも今日初診行って来て、計算からだと6週でしたが心拍はまだ確認できずで2週間後です。
上二人は5週目で行ってるので毎回胎嚢→心拍確認の流れです!

あたしも一度流産してるので気持ち良く分かります‼同じくまだまだ不安です‼一緒に赤ちゃん信じましょう☺️

  • あや

    あや

    胎嚢のなかは空っぽだったので余計心配になりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜赤ちゃん信じます!

    • 9月11日
まう

私は5週目で何も見えず、6w0dで10ミリの胎嚢のみ確認でした😱
7w0dで心拍も確認出来ましたので、その時初めて安心しました😇

  • あや

    あや

    自分だけじゃないんだと希望が持てました.+*:゚+。.☆
    赤ちゃん信じて待ってみます!
    ありがとうございます٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

    • 9月11日
deleted user

私も昨日5w4dで9.9ミリでした。
同じですね!
私も繋留流産の経験が2回あり不安ですが先生はまぁ5週だったらこんなものじゃない?って言われたので赤ちゃんを信じようと思います

  • あや

    あや

    同じ感じで少し安心しました.+*:゚+。.☆
    次の検診は25日なのでそれまでまだまだ日がありますが私も赤ちゃん信じて待ちます。
    お互いに赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれるといいですね.+*:゚+。.☆

    • 9月13日
☆a☆

同じく5月に稽留流産、14日に5w半ばくらいのはずだと思って病院行ったんですが、頑張って探して胎嚢らしきものが4.6㎜…

本当、不安で不安で、またか…と考えてしまっています。。

ママが信じてあげなきゃいけないのに。

私は血液検査もされ、来週また病院です。
お互い、無事に育っているといいですね🙏

  • あや

    あや

    私の方は胎嚢確認後、少量ですが茶おりが続いており自宅安静中です(´・_・`)
    18日朝いちで診察ですが不安です。
    せっかく赤ちゃん戻って来てくれてあんなに嬉しかったのに今は辛いです。
    あゆさんも不安かと思いますが赤ちゃん信じてあげて下さいね(´>ω<`)

    • 9月15日