※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

誕生日を1日遅く設定したが、離乳食作りに悩んでいる。毎日3回の食事をどう作ればいいか、レトルトを使わずにアドバイスを求めています。

ままりで間違えて誕生日を一日遅く設定してしまいましたが、今日から9カ月。
本日から離乳食三回食になりますが、毎回離乳食作り悩みます。

毎日ちゃんと三回食はレトルトに頼らずみなさんはやっていますか?レパートリーも中々浮かばず悩んでいます😭
一回の食事に何品ぐらい作っていますか?

コメント

ママリ

土日にまとめて離乳食ストックしてます😊✨
だいたい、パンかごはん、
メイン(お焼きやハンバーグなど)
副菜(煮物など)、野菜単品(ブロッコリーなど手づかみ)で
あげてます💕

2児ママ

冷凍のミックスベジタブルがあると
便利ですよ(≧ω≦)

そのまま食べさせたり
スープに入れたりできたので😍

しー

三食の主食は変えてます!
ご飯とパンと麺を1日1食ずつあげてます◎
あとは週末冷凍してある野菜はだいたい同じなので、味付け(和風だし、きな粉、無塩のトマトジュース、ホワイトソース、チーズ、味噌、醤油)等を変えたりしてます。
調味料は賛否両論あるかと思いますが、ごく少量を使用してます。

今はお粥以外に3品くらい出してます。といっても全部作るわけではなくヨーグルト、豆腐、フルーツとかで品数増やしてます😄マンネリしちゃうので朝はごはん、昼はパンやパンケーキで手づかみ食べ練習、夜は麺です。後、土曜の夜は離乳食サボる日って決めてベビーフードにしてます😉

コン

みなさんありがとうございます!
一人一人に返事できなくてすみません💦
参考になりました!
離乳食作りまだまだ頑張りたいと思います😊