※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

杉ウィメンズクリニックでの診断はアスピリン服用で大丈夫とのこと。妊娠前の不安について相談です。

杉ウィメンズクリニックで不育症検査を受け、
35週までアスピリン服用すれば大丈夫との診断をいただきました。

杉先生がアスピリンだけでokと言ってくれるのなら、それで大丈夫ですよね?😂

今はまだ妊娠していませんが、
ふとしたときに不安になるので助けてください😖💧 
弱気ですみません。。。

コメント

maru

私は、不妊治療、体外で授かりました。
バイアスピリンを28週まで飲むそうです。
移植後ヘパリン注射とバイアスピリンをのみ、陽性後も2週間ほど。

6週くらいからバイアスピリンのみになりました。

私は流産経験もあり。不育疑惑と出されたので自己負担でしたが、参考まで…

ちなみに、もう少しで安定期です^ ^

応援してます!

• らる

らる

ありがとうございます!!
    先生を信じて頑張ります!(`;ω;´)

• 9月12日
ママ

杉先生が言ってるなら大丈夫です!
私は杉先生に貴方はヘパリンもやらないとダメだわって言われたので💦
的確な診断だと思いますよ!

• らる

らる

杉先生はヘパリンは必要な人にだけ勧める、というのを信頼します(>_<)

• 9月12日
ジブリ

私は5回流産して、専門外来がなかったため飛行機に乗って藁にもすがる思いで杉先生のもとに行きました!

結果、異常なしで、元気な女の子を出産できました。

異常はなかったけど、杉先生のところへいって本当によかった、と感じました。やっぱりすごい先生なのだと思います。
診察は結構あっさりはしていますが(笑)

• らる

らる

五回は本当につらかったですよね。。

先生を信じて頑張ります!!

• 9月12日
もも

こんばんは!私は3度の流産を経験し、杉先生にお世話になりながら、2人出産した者です。アスピリンだけでは不安という旨、しっかり話をすれば、ヘパリンもやらせてくれますよ。ちなみに私は一度アスピリンのみで流産しています。その後、なぜだろう?ということで夫婦染色体検査を勧められ、結果、染色体異常があることがわかったのですが。
不安にさせてしまい、すみません…。

私は上の子の時はヘパリンをやるべきとの診断でしたが、下の子の時には体質が変わったのかアスピリンのみで大丈夫、との診断を受けました。しかし、不安です、と話をしたところ「お金かかるけど、それでも良ければやるか!!」という感じで、ヘパリンも使って出産しました。杉先生は思っていることをしっかり聞いてくださる先生なので、不安な気持ちを全て話すといいと思います。頑張ってください!!

• らる

らる

コメントくださっていたことに長く気付かす、ご返信遅れてすみません💦
    ママリを見るのがつらいときがありまして😭

ヘパリンまでやりたいような、金銭的にはアスピリンだけにしたいような、悩ましい気持ちです💦

診断結果の日にはアスピリンだけでいいよ!って言われてほっとしたのに、
    ほんとにいいの??と不安が増して、杉先生にメール相談してしまいましたが、プロテインsの数値が正常だからヘパリンは要りません と簡潔にお返事くださいました!

その後不育症学級にも参加して、再度質問をしましたが、やはり数値を総合で診断した結果あなたにヘパリンは要らないんだよ、とお答えくださいました😊(しつこい患者です...)

金銭的にも厳しいし、まずはアスピリンで挑戦しようかな、と思えました。
    不安で仕方ないですが...😊

ありがとうございます!!頑張ります!✨

• 11月11日