※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
雑談・つぶやき

質問というわけではなく、行き場のないボヤキです😓少し前から風邪気味で…

質問というわけではなく、行き場のないボヤキです😓

少し前から風邪気味で咳をよくしていた主人。
医者に行けというのも聞かず(元々病院嫌い)、市販薬で誤魔化していたらどんどん咳が悪化したので、今日やっと病院行きました😑結果、アレルギー性の喘息😑
義母も喘息持ちで、それっぽい咳は以前からあったのでいつかはとは思ってたけど……

咳が酷くなるたびに掃除が出来ていないとイライラされ、テメーが自室だけでなく寝室にもリビングにも作りかけのプラモデルを置きまくるから掃除機かけれないんだろと何度も言い続けたのに治らず……寝室は勝手に片付けて掃除機がかけられる環境に戻しました😣
それでも週6で働いていて、超甘えん坊な娘なので毎日掃除する時間が取れません😑まだ夜中も2〜3回起きるし😓

これから頻繁に掃除やシーツ交換もしないといけないのかと思うと正直ツライ😣もちろん世の主婦さんたちはやっているわけだし頑張らないといけないんですが😓

2〜30分おきに激しく咳き込んで起きる主人を見ていると可哀想とは思うんですが、何もしてあげられないしイライラしていて近寄りにくいし、娘も鼻水からの咳が治らず咳き込むしで私も寝れない😭

私は花粉症すらないのでアレルギーの辛さが実感できません😑
主人は喘息以外にも慢性蕁麻疹持ちだし、娘も複数の食物アレルギーがあります。気にしないといけないことがいっぱいで、頭がいっぱいいっぱいです😱
やっぱり喘息って掃除するしかないですよね……飲み薬はいっぱいもらって飲んでいて、効かないなら呼吸器科とかでステロイド出してもらった方がいいのではと主人と話はしてました😣
今は寝てますが、寝息もしんどそうです😓自分は症状的には何ともないけれど、いろんな意味で辛いです😓

コメント

?0代です夜露死苦

私自身が喘息です。

アレルギー調べるとやはりハウスダストが一番の原因です。…が、ハウスダストなんて絶対にゼロにできないものだし、そんな世界ありえないです😅
そして私も蕁麻疹は半年に一度ぐらい、ストレスたまると出ます。

もう20年近く喘息と付き合ってますが、発作は苦しいです。
でも、毎日の吸入でここ数年は落ち着いてきており発作はありません。
最初はやはり飲み薬、ホクナリンテープ、吸入、発作時吸入などたくさんの薬使ってました。

喘息は治らないので、自分でコントロールするしかないと思います。
ハウスダスト気にするお気持ちもわかりますが、それなら気休めに空気清浄機買うのはいかがでしょうか😅

ご主人、呼吸器科に行ってますか?
発作用の吸入使うとすぐに効きますよ。使いすぎると心臓に負担がかかるので要注意な薬ですが💦
一度病院で聞いてみては🙆
肺炎など併発したら大変ですよ😞

• ユウ

ユウ

ご自身の経験からありがとうございます✨
    やっぱり気にしすぎても仕方ないですよね😓主人もイライラしてしまうこともあって、その度に掃除をサボりすぎだと文句を言われるので私もイライラしてしまって😓

やっぱり蕁麻疹はストレスで出たりしますよね💦主人も恐らくストレス絡みの蕁麻疹だと思うのですが、薬を飲み続けないと毎日現れます😑蕁麻疹については昔血液検査しましたが全て陰性でした。

喘息は治療を続けることで症状が落ち着くといいますよね。受診前の時点で喘息は疑っていたので呼吸器科を探したんですが、通院できる場所になかったため喘息に対応できるアレルギー科・内科というところへ行きました😣そこで多数の飲み薬を処方されています。飲んですぐは全然変わらず苦しそうでしたが、昨日に比べれば眠れているかな?とは感じます。

就寝前に主人とも話してたんですが、吸入器はやっぱり呼吸器科ですよね?金曜日まで薬はあるんですが、酷いようならもう一度行ってステロイドをもらう方がいいのではと思っています。近隣にはないものの、主人の勤め先近くの総合病院には呼吸器科があるので、必要なら紹介状を書いて貰えばいいかなと思っております。
    あ、でも心臓に負担がかかるんですか?😱主人は不整脈もあるのでちょっと心配ですね💦次病院にかかる際には必ず不整脈持ちだと伝えるように言っておきます💦

• 9月11日