※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

横になってるだけなのにめっちゃお腹張るし、子宮がじんじんする、、座ってた方がまだマシに思えるけど、これじゃ寝れない、、

横になってるだけなのにめっちゃお腹張るし、子宮がじんじんする、、座ってた方がまだマシに思えるけど、これじゃ寝れない、、

コメント

ai

頻繁に張るようでしたら
産院にお電話した方がいいかもです、、

• りっちゃん

りっちゃん

明日病院には行こうと思ってます。

• 9月11日
  • ai

ai

横になって1時間に5、6回張るようだったら本当に早めに病院行ってください、
    何ともなければいいのですが😞
    私自身がそのような感じで
    即入院になったので😢

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

10分に5、6回のペースで張ってます
    落ち着いてるときは落ち着いてて張らないですけど。
    あーくるって時に、きゅーってゆうのがなかなか短い感覚のような、、

• 9月11日
ママリ

切迫ですか??張るのはあまりよくないですよね。大丈夫ですか??

• りっちゃん

りっちゃん

切迫とはまだ診断されたことありません!
    動悸してきて、お腹がキューって感じするから、張ってるのかな?って。
    お腹の張りがよくわかんなくて、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お腹がキューッとなるのは張ってる証拠です。私も最初の妊娠の時はよくわからず放置してたら切迫早産で張り止めの薬やら注射やら点滴やらしてもらいました。最初わなかなかわからないですよね。寝れないほどあるのなら病院に念のため電話した方がいい気がします💦💦💦

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの行ってる病院、緊急じゃないと対応してくれなくて。
    電話もアナウンスみたいな感じで、、
    この時間に電話したことないからわかんないんですけど、土曜日とか日曜日はいつもアナウンス流れてます、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

結構緊急なような気がするので電話してみてわどうでしょうか?私が行っていた病院も基本的に夜はアナウンスでしたが、ガイダンスにしたがってたら助産師さんと話しをすることができました。どうでしょう?一度電話された方がいいような気がするのですが💦週数も29週ですし、

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

今電話したんですけど、
    陣痛わずらい、破水された方は1番、それ以外の方は誠に申し訳ございませんが受付時間内にお電話くださいって、、
    陣痛でもないし、破水でもないし、、明日朝イチに電話の方がいいんですかね、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが今までもこんなことってありましたか?
    後今日結構たくさん動いたりされましたか??

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

こんなに張ることはなかったです、、
    子宮が痛いってゆって病院に行くことはあったんですけど、子宮が大きくなってってる痛みだと思うからって言われてなんの問題もなかったです。
    でもそれは20週とかそんなもんで。横になると頻繁に張るってゆうのは今が初めてで、、横になるのが怖くて寝れませんw
    仕事もやめてて、常にゴロゴロしてます。ただ日曜日は買うものがあったのでおでかけはしましたが、、歩くとすぐ子宮痛くなって休み休みだったんですけど。

• 9月11日
ママリ

後、間隔は定期的に規則的におきてます?もし規則的に10分起きにくるとかだったら陣痛だと思います。私も似たような経験があり私の場合はそのつぎの日に病院に行って話したら即入院になりました。私はちなみに27週の時でした。かなり似ているのでとても心配です。いろいろ聞いてしまいすみません。💦💦

• りっちゃん

りっちゃん

規則的じゃないです。
    いまはだいぶおさまってます!
    横になると、キューって張ってる感じがして、ちょっとしたら治まって、またキューって張ってる感じして、すぐ治まってって感じです、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

前陣痛かもしれないかな?💦
    規則的なら陣痛の可能性高いので💦
    明日病院行ってお腹が何度も張ってるって伝えた方がいいと思います。切迫は診断がとても難しいと聞きました。病院によっては軽くみてるとこもあるみたいで、、、キューッとなるのは張ってるって思っといた方がいいです😰

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

難しいんですか、、
    うちの行ってる所、2、3年前までは評判よかったけど、いつの間にか評判かなり落ちてるみたいで、、
    3年ぶりくらいだったんですけど、土曜日も終わる時間めっちゃ早くなってるし、日曜日やってないし、平日は17:30で終わりだし、、19:30までやってたのに、、
    手抜いてるところあるのかな、、とか思うと怖いです。
    いつも相談しても、仕方ないかもですけど、解決しないし、赤ちゃんが元気で、子宮頸管があればいいって感じがして。一週間前の検診は4cmあって十分って言われてたので、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

それわなんか不安になっちゃいますね😭💦4センチあったんですね。明日計ってもらって3センチきってたらあまりよくないと思います。経験上の話ですが、あまり動かれてないみたいだし。もしかしたらもっと安静にしないといけないかもしれないですよね。もし私の回答で不安にさせてしまっていたらすみません。💦😭😭
    飲むはり止めの薬処方してもらってた方が安心だと思いますが💦💦

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

子宮頸管は余裕にあってほしいです、、
    張りどめの薬一応あるんですけど、今まで横になったらすぐ治まって、そこからなんも異常なかったから飲んでなくて、今日初めてこんなことあって、飲もうかなって思ったんですけど、この時間だし、副作用すごいって聞いて、初めて処方するのがこの時間は色々と不安で。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦4センチって微妙なとこですよね😰😰
    副作用動機が結構激しいですけど注射程はないですよ💦
    やっぱり飲むのもこわいですよね😢わかります。今はだいぶ落ち着きましたか?

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

いまの時点で4センチってある方なのか、危ないのかよくわかんなくて。
    動悸と息切れと手の震えってゆーのは分かってるんですけど、抵抗あって、、もらった頃めっちゃ不安で泣くくらいでしたもん。だから飲むことなくここまできて、いざって時に飲めなくて。
    座ってるので、横になってるほど張ってる感じしないです!
    ほんとたまに、きゅーって少しなるくらいで。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

わかります。私は処方してもらったはり止め最初の頃はりっちゃんさんと一緒で飲んでなくて病院ではり止めの注射されてあれは1度でいいと思いました。入院になったときも点滴と注射どっちがいいと聞かれましたが迷わず点滴にしました。笑😅
    飲むまでは本当に抵抗ありますよね。😢💦でももし本当にお腹また結構張るようだったら飲んだ方がいいと思います。あまり張りすぎたら頸管もどんどん短くなっちゃうと思います。💦💦無理しない程度で。

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

今日は起きててもえらいし、横なって、すぐ目瞑ろうと思います。
    夜中起きるから一緒やと思いますけど、、
    遅くまでありがとうございました!!
    明日朝イチに電話してみてもらいたいと思います。

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

夜中相談のってもらってたので、結果だけ。
    今日病院行ったら、子宮頸管も短くなってなく、羊水も十分にあって、赤ちゃんも元気でした!
    ただ、副作用が今まで怖くて飲んでなかったルテオニンって薬を飲むようにゆわれました、、からの自宅安静で、お出かけは控えるようにと言われちゃいました、、
    心配かけてすいませんでした。
    あと、相談のってくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~!!
    赤ちゃん元気で本当によかったです🙆❤️気になっていたので😊

• 9月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

貧血は初期の時よりひどくなってたらしく、また薬飲むことになって、どんどん薬が増えていく、、
    けど赤ちゃんのために頑張ります😭
    ほんとありがとうございました!!

• 9月11日