※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがホットケーキを作りたいけど、市販のミックスは砂糖が気になる。おすすめのミックスやメーカーはありますか?

もうすぐ11ヶ月になります!
離乳食もよく食べ、毎回完食です(*´∀`)

中でもパンが大好きなので、ホットケーキを大量生産してストックしておきたいと考えています!
今は、9ヶ月から使えるというものを使っているのですが、量が少ないのですぐなくなってしまいます。
市販のホットケーキミックスは砂糖が入ってるからあまり‥と聞いたことがあるのですが、みなさんは何を使っていますか?
もし良ければメーカーなど教えていただければと思います(*^^*)

コメント

あーちゃま

わたしはホットケーキミックスは使ってません😓💦
その代わりBPは常備してます❤️
ホットケーキや蒸しパン作るときは自家製HMです✨

  • あーちゃま

    あーちゃま

    砂糖 40g
    BP 8g(小さじ2)
    塩 ひとつまみ
    薄力粉 合計で200g
    これに牛乳150cc、卵1個でホットケーキ4、5枚焼けますよ❤️
    うちではきび砂糖使ってます✨

    • 9月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    細かいレシピまでありがとうございます!
    やっぱり自分で作ってみたほうがいいですよね(*´∀`)
    今度作ってみたいと思います😆✨

    • 9月10日
みーちょ

小麦粉とかベーキングパウダー、甘味は🍌、栄養の為におからも入れて作ってます❗フォロミ使ったりもしていますよ🐤

  • ちぃ

    ちぃ

    バナナいれるのもいいですね!
    うちのバナナ大好きなので(笑)
    みなさんのように自分で作ってみたいと思います😊✨

    • 9月10日
はじめてのママリ

うちは米粉とベーキングパウダーとバナナと牛乳(ミルクやフォロミのときもあり)を基本に、あとはほうれん草をブレンダーでペーストにして混ぜたりしています!

  • ちぃ

    ちぃ

    米粉も気になっています✨
    どこにでも売ってるんですかね(*^^*)
    今度さがして作ってみたいと思います!

    • 9月10日