※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1日1本のバナナは多いですか?離乳食は3回で、3時のおやつにバナナをあげていますが、バナナのあげ過ぎ注意が気になります。毎日バナナをあげるのは避けたほうがいいでしょうか?

バナナ1日1本は多いですか?

もうすぐ10か月で、離乳食は3回です。
3時のおやつによくバナナをあげますが、1本ペロリと食べちゃいます🍌
ネットで調べると、バナナのあげ過ぎ注意って書いてあったので心配になってきました💦

バナナがなければお菓子をあげていますが、毎日バナナはあげないほうがいいですか?

コメント

deleted user

うちは1歳ごろから1日1本バナナ食べてますよ😌
そのおかげ?か風邪に強いです!

  • よこ

    よこ

    皆さんの話を聞いてまだ9か月なのでほどほどにあげたいと思います!
    ありがとうこざいました!

    • 9月10日
すけ

毎日は果糖の取りすぎだと思います(;・ω・)
9ヶ月で毎日はあげすぎですよ。
おやつにバナナあげるならパンやホットケーキ、おにぎりなどあげては?
おやつ=甘いもの・お菓子ではなく補食なので😅

  • よこ

    よこ

    工夫してあげたいと思います!
    ありがとうこざいました!

    • 9月10日
‪‪❤︎‬

多いですね😓💦
個人的には毎日あげるものではないと思います💦
たまにならいいけどバナナあげるなら他のものあげた方がいいんじゃないかな?(゜゜;)

  • よこ

    よこ

    例えばどんなものをあげたらいいですかね?

    • 9月10日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    9ヶ月の時は、うちは食パン・蒸しパンあげてましたよ( *・ω・)ノ
    それとベビーダノンとか♪
    1つの種類を多くあげるのではなくバランスよくあげてました!

    • 9月10日
  • よこ

    よこ

    なるほど!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月10日
deleted user

1歳4ヶ月ですが1日半分までにしてます💦
バナナがなければお菓子なんですね🤭それも良くないかも、、
お腹空いちゃうならおにぎりとかさつまいも🍠とかどうですか😆

  • よこ

    よこ

    参考にします!
    ありがとうこざいました!

    • 9月10日
Mama

あげすぎですね💦
果物はカリウムや糖分が多いので、毎日あげる必要ないですし、むしろ少し控えた方がいいくらいです!
だいたい朝に1㎝くらいに輪切りして3つほど食べています!多くて半分までみたいです!

  • よこ

    よこ

    昼と夜の間は何もあげてないですか?

    • 9月10日
  • Mama

    Mama

    ビスケットとか、アンパンマンのハイハインみたいなやつあげることもありますが、外出先でぐずったときくらいです!
    それ以外はあげないことも多々あります!

    • 9月11日
  • よこ

    よこ

    様子見ながらあげようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月11日