※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

保険のプラン見直しに不安。専門家の意見を聞きたい。

日本生命の保険に詳しい方いらっしゃいますか?旦那のお姉さんが働いていてそこに入って2年ににるのですが、最初のプランの見直しをした方がいいといわれ、最初のプランは今絶対すすめないといわれました。このままお姉さんのところで入ってることにすごい不安になってしまいました。元々、違うベテランの方にお願いしたかったのですが、身内にいるのに後々大変になるのではと言われ、渋々はいったのですが、お姉さんも働いてまだ2、3年目で、保険料もそんなに高くしたくないのに、今、このくらいしておいた方がいいとこちらの意見を受け入れてもらえず押し売りな感じです。不安なので旦那も毎回見直しに参加してもらって一緒に考えてくれるのですが、今後不安なので詳しい方に意見を聞きたいです。

コメント

あい

なんとなくお金儲けに利用されてるように感じますね😅

• さつき

さつき

ですよね。悲しい現実。。

• 9月10日
  • あい

あい

他の保険屋にも聞いてみて同じことを言われるなら信用してもいいかもですね。

• 9月10日
※ママ※

保険は詳しくはないですが…保険も色々商品が変わっていき最初のプランよりいい商品がでてるのかも。見直しはされた方がいいじゃないかな?っと私は思います。

• さつき

さつき

それが、新しいプランもあるのですが、元々あったものを勧められて、日々勉強してるからこっちがいいとおもってーといわれたのですが、最初のプランは絶対すすめないとか当時ゴリ押しだったのに。今後不安です

• 9月10日
みいー

身内でも、上手く利用されてる気がします😓⤵
今は、保険見直し本舗とか保険のビュッフェとか無料で相談に乗ってくれるところがあるので、内緒で相談だけでも行った方がよいと思いますよ。
同じような内容でも、保険会社によって若干違ったりしむすので・・・

• さつき

さつき

それって本当に無料なんですか?ちょっときになってました!!

• 9月10日
  • みいー

みいー

基本的に相談は無料ですよ!

• 9月10日
  • さつき

さつき

相談以外で料金発生することもあるのですか?

• 9月10日
  • みいー

みいー

私が知る限り契約しない限り料金は発生しないです

• 9月11日

お姉さんのポイント稼ぎのような感じしますね😰たった2年で見直ししなきゃならないなんてこの先どれだけしなきゃならないんだろう💦💦これから子供にお金かかるのに💦そもそも2年で今はそんなの進めないなんて無責任すぎる。私は身内ではないですが見直しの案内がくると全て拒否してます。その時おススメに入ったのだから問題ない!見直したところでたいして違いはないはずです。お姉さんにはっきり言えるなら言ってしばらく見直しはしないって言った方がいいですよ。頑張って👍

• さつき

さつき

わたしもそうしたいのですが、、今見直しして15年とか長めに設定する予定なのですが、保険のことよくわからず、また途中で見直しきそうです😅

• 9月10日

退会ユーザー

保険見直し本舗とかに相談は?私も全く保険の事分からないけど短期間で見直しはあんまりしない方がいいですよ。切り替えてる間は何かあっても無保険です。

• 9月10日
  • さつき

さつき

今日いってきましたーすごく勉強になりました!

• 9月11日

退会ユーザー

良かった😊素早い対応素敵💕
    やはり見直し進められた?

• 9月11日
  • さつき

さつき

いえ、別に焦って変えるプランでもないとのこと。
    でも、なんでここはこうなの?と疑問ももたれてました!

• 9月28日
はじめてのママり🔰

身内に日生社員おります。
ノルマすごいですからねー!歩合でお給料あがりますよ。

私たち夫婦は一切はいりませんが、お客さんにめっちゃ高い保険とか入れたら評価上がるらしいです。

ほけんの窓口みたいないろんな保険取り扱ってるとこいって相談した方がいいですよ。

無料です!

• さつき

さつき

明日こっそりいってみようかと思います😅

• 9月10日
まま

私は保険の窓口行きましたよ!
何を優先するかなど希望を聞いて、何社か提案してくれました😊
今入ってる保険についても相談にのってくれます!
無料なのでオススメします😉✨

• さつき

さつき

わたしもいってみたいと思います!

• 9月10日
わい

ニッセイレディです
たしかに
見直しはしなきゃですが。
どのような保険ですか?
お姉さんぃま
数字少ないんですね。
あともうちょいって所の数字がほしいんですよ。

そこまで上がらないなら考えてみてください

• さつき

さつき

三大疾病保険保険の1000万に入ってたのですが、一括でもらってしまうより、小分けでもらった方がいいのと、介護のことも考えた方がいいみたいなこといわれこれを勧められました。最初にこちらのプランよりは一括でもらった方がみたいな感じでいわれ、入ったのですが、、うまく説明できず申し訳ないです。

月11000円くらいのプランにしてるのが14000円くらいまたはもう少し高くなるとのことで、わたし的には同じ料金で抑えたいのですが、どう対応していいか悩んでます

• 9月10日
  • わい

わい

みらいのかたちですね!
    上皮内癌も対象ですし
    昔は入院しないともらえないけどいまは怪我でもおりる。
    しかしガンに1000は高い。
    身内にガンいます?
    旦那様世帯主なら定期あつくしたり奥様が悩むなら生存給付金もありますよ?
    お祝い金が3年に1回もどります。
    介護も障害もつけたいなら
    100くらいでいいとおもう。
    あたしの旦那は養老保険つけて60なったら100万おります。原発にいってるのでがんは手厚くしてます。

お姉さんはきっと
    保証追加1件ノルマが欲しいようにしか思えない

まだ見直すことないとおもいますよ?

• 9月10日
  • さつき

さつき

そういったものもあるとはしりませんでした。お姉さんがベストだと思うものを組んでもってくるのでこまったものです

• 9月11日
hrn

日本生命で働いています🙌

どんな内容でどのくらいの保険料
をすすめられてる感じなんですか??

• さつき

さつき

今新しいもので組まれて月々1万1千くらいのもので10年プランです。10年をもう少し長めにするつもりですが、30代で入ってこの保険料でもやすいからね、ともいわれました、、

• 9月11日
  • さつき

さつき

何を言っても否定されるのし、価値観が違うので全然話にならないので、今日も無言で話をきいてました。

• 9月11日
hrn

たしかに、1万1000円は安いです!
内容も充実してていいと思います!
でも自分たちがいらないのに、
入らせるのは違う気がします😹

ガンは多くつけてても2人に1人は
なるって言われてる時代なので
いいと思いますが、介護や身体障害
は最低限でいいと思います!!

あと特定重度疾病は
糖尿病などの系統があるのであれば
つけてた方が安心ですね!

• さつき

さつき

↑同じようなこといわれました😅やっぱりそういった風にお進みしてくるのですかねー、、特定重度のやつは入ってたほうがいいっていわれました!でも糖尿病もないですね😂

• 9月12日