※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠後期から太ももの感覚が鈍くて不安。出産後も改善せず、同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠9、10ヶ月あたりから太ももの外側の感覚がおかしくて不安です

触られている感覚や下着の脱ぎ履きの感覚は感じられるのですが他のところに比べて鈍いです

太り過ぎたし妊娠してるからなのかなぁ?と思っていましたが、出産して3日になりましたが治りません

ただの太りすぎとかだったらいいのですが

同じ症状があったとか何か分かる事があったら教えてください!

コメント

nana

妊娠後期になると浮腫みやすいのと私も産後すぐに象足のように一気に浮腫み体重も出産後2キロも減らなくて心配しましたが先生に聞いたら産後浮腫むのは普通だそうです😅

浮腫みすぎた私の足は自分の足じゃないように感覚が鈍かったです😞


二週間くらいたてば落ち着くよと言われて、その辺りから徐々に良くなりましたよ(^-^)

  • れい

    れい

    むくみなんですね
    安心しました!

    • 9月11日