※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

皮膚科で処方された薬とハトムギ茶について不安。皆さんはどうしますか?

今日顔にできたイボが気になったので皮膚科に行った所、ヨクイニンエキス錠コタローという薬を処方されました。
皮膚科の先生(女性)に妊活中という事を伝えたら「ハトムギ茶を飲むようなものだから大丈夫」だと言われました。ハトムギ茶がそもそもダメなのでは?と思ったのですが、皆さんならお薬飲みますか?
薬剤師の方にも確認したのですが大丈夫だと言われました。ネットで調べると飲まない方がいいのかなと不安です。

コメント

みーた

妊娠中はハトムギはお腹が張るからダメって書いてあったけど
妊活中だから大丈夫って言われたのでは?

あーたぬ

妊娠中にイボの治療してますが飲まないことにこしたことはないと薬の処方はなしになりました!漢方らしいので大丈夫だとは思いますが念の為らしいです!

なな

ハトムギの成分ですが、ハトムギ茶に含まれる量くらいなら妊娠中でも問題無いそうですよ。
お薬になるとお茶より量が増えるので素人判断は良くないと思いますが、医師や薬剤師に確認されたなら飲んでも大丈夫かと思います。自分だったら飲んじゃいます。

ママリ

医者にも薬剤師にも聞いて大丈夫と言われたのなら、やめる理由がないです💦ここで、なんの医学的知識のない人にやめた方がいいと言われてやめる方がどうなのかなと思ってしまいます😫
私なら飲みます😊でもどうしても不安なら、飲まなくていいと思いますよ!危険性のないイボなら放置しておけばいいと思いますし☺️

ちえぴぃ

私は妊活中ですが飲んでます🙂
皮膚科(女医)で妊活してることも伝えると、飲んでいても影響ないよって言われ、通院してる婦人科の先生に確認しても大丈夫って言われたので飲んでますよ!
処方された分を飲む分には影響ないのかなって思ってます。