※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
ココロ・悩み

5w4日目の新マタです。寝る前に下腹部と恥骨が痛んで眠りについた後、流産の夢を見て不安です。

5w4日目の新マタです。
今日寝る前に最後トイレに行き
ベッドに戻って寝転がったら
下腹部の痛みと恥骨がジンジンと
痛む感じがあり お腹をさすりながら
眠りにつきました。

眠りについたあとの夢が流産の
夢でした。夢の中では出血もなく
トイレに胎盤?透明の膜の中に
赤ちゃんがいるものが浮いている
様でした…この間ピンクのおりものが
出たのもあって怖いです。不安です。

コメント

428

妊娠に気づく前は死産の夢を見ました。

ひいこ。

わたしがいま丁度、言葉にできなかった痛みがまさにそんな感じです、同じくとても不安でいました(`;ω;´)
とりあえず出血してないし次の検診まで様子をみよう、、と安静にしています。(現在25週)

その夢わとっっっても、こわかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも不安で心が不安定なときほどこわい、嫌な夢をわたしも見ます。

ピンクわわかりませんが、茶色っぽいおりものわあまりよくないと聞いたきがします、いままだ5週ですから産婦人科にかかったほうがいいとおもいます、、。
早いほうがいろんな手段をとれるしもしなにもなければそれでよし、また、はやい段階から、早産の可能性があるかとかも教えてもらえるはずです。

でもあまり考えすぎないでくださいね、わたしも大丈夫だろうとずーっと動きつづけてました。笑

同じ痛みなのでとても心配ですが、
また結果をきかせてくださいね。

マムマム

私も妊娠初期の頃に全く同じ様な夢見ました(*・x・`*)

ちゃんと育ってるか不安だなぁと思いながら寝たら、そんな夢を見て大号泣しながら起きました(இдஇ; )
ですが、息子も無事出産して今9ヶ月です!!
きっと、不安に思っていたから嫌な夢を見たんだと思います!

不安は沢山あると思いますが赤ちゃん信じて頑張ってください♬

428

わたしは特に不安を抱えてるかなどはあまり心配はしてるつもりはないのですが やっぱりどこかでちゃんと赤ちゃんはお腹の中で成長してくれてるか心配になりますね(。-_-。)

ピンクのおりものが出た時は それ以上の出血などがないから次の検診まで様子を見てみようと思っていたのですが 不安事が重なってしまって心配なので 明日病院に行ってみようかと思います。

428

妊娠発覚前に死産の夢もみて 今回は流産の夢で怖くなってしまいました。
初めての妊娠なので ちょっとした行動だけで神経質になっちゃって度々悩まされます…一応明日病院に行ってきますが なにもない事を祈ります(。-_-。)
ありがとうございました!