※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン🐰💓
子育て・グッズ

ベビーベッドが小さくなり、断乳を考えています。お昼寝や夜寝る時間について不安があります。夜泣きについての経験談を教えてください。

ベビーベッドが小さくなり、親子3人でベッドで寝ることにしました。ベッド納品は再来週なのでまだなのですが、これを機に、断乳を考えています。
今まで、お昼寝も、夜寝るのもおっぱいを飲みながらウトウト寝落ちするパターンです。

①きっぱり断乳をしようと思っているんですが、お昼寝もおっぱいなしでするもんでしょうか?今までにもトントンで寝る気配はありません。

②お昼寝が変な時間になって、夜寝る時間が遅くなるとかないのでしょうか?

③夜は今まで2回〜3回起きておっぱいで寝かせてましたが、夜泣きしたら寝たふりしましたか?トントンしますか?お茶とか与えますか?

④断乳で夜泣きはすぐになくなりましたか?

皆さんの経験談など教えてください😭

コメント

ななママ

きっぱりと断乳を決めたなら、お昼もあげないほうがいいかと思います。
私は卒乳でいいかな〜とふわっとした感じで添い乳だけ辞めました。
すると、翌週には突然おっぱいを欲しがらなくなったのでそのまま卒乳となったのですが…
お子さんそれぞれのペースがあると思うので、夜中数週間泣き続ける子もいると聞きます💦

• ななママ

ななママ

①今まで全くトントンでは寝ませんでしたが、添い乳を辞めてミルクを200飲ませる→トントンで寝るように。
    段々ミルクを薄くして、白湯に移行。

②寧ろ夜泣きが無くなり、お昼寝が少なくなったので20〜7時までぐっすり寝てくれるようになりました!

③夜泣きしたらトントン、それでもダメなら抱っこしてます

④夜泣きが無くなるまで1週間くらいでした

• 9月10日
  • ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

細かくありがとうございます😊

少し前まで夜だけミルクあげてましたが、三回食になり、完母になってました‼︎夜寝る前のミルク復活してやってみます✊

また、お昼寝が少なくなるとはなるほどです🤔ちなみに、お昼寝はどうやって寝るんですか?これもトントンユラユラですか?

• 9月11日
ななママ

お昼寝は抱っこ紐の中だったり、絵本読んだり遊んでいると気づいたら寝てます(笑)
あえて、寝かしつけているわけではないです。

1歳過ぎたらお昼寝を何時間もする必要がないので、あえて寝かしつける必要はないかなと思います

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

気づいたら寝てくれてるなんて感激です✨沢山質問してすみません💦
    ありがとうございました😊

• 9月11日
  • ななママ

ななママ

私も添い乳していた時はセルフねんねなんて一生しないんじゃないか!?と思ってましたが、成長とともに自分で寝てくれる日が来ると感激でした😭

ミミリンさんの息子さんも断乳無事に成功できますように! グッドアンサー有難うございました!

• 9月11日