※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

浦安市で知り合いがいないマタママが友達を作れる場所を探しています。マタニティヨガやイベントなどの情報を教えてください。

浦安市に住み始めたばかりのマタママです。知り合いがいなくて毎日さみしいです。マタニティヨガやイベントなど友達を作れる場所はありますか?

コメント

ひねくれママ

産婦人科によってはヨガなどしてるところありますよ。私は佐野産婦人科で一回200円で参加していました。自分が人見知りなので黙々としていましたが、ヨガの開始前に軽い自己紹介などもあるので、話すきっかけになるかもです💡

• ぽぽママ

ぽぽママ

ありがとうございます!あたしも佐野産婦人科なので参加してみます♡

• 9月12日
ェビ

ほのぼのタイムという妊婦さんから生後6ヶ月までの方対象の集まりがあります!
月1回各公民館で催されてます♪
私は産まれてからしか参加した事ないんですが、そこでママ友できました(^^)

• ぽぽママ

ぽぽママ

ありがとうございます!生まれてから参加する方の方が多いのでしょうか?
    ママ友ほしいです♡

• 9月12日
  • ェビ

ェビ

ほのぼのタイムは生まれてから参加される方が多いかもしれないです(*_*)

妊娠中に友達ができた友達に聞いたら、「ウェルカム!ベイビークラス」という健康センターで行われる妊娠中の方向けの講座があるみたいで、そこでたくさんママ友ができたって言ってました(^^)
    MY浦安というサイトのスケジュールを見ると、色んなところでマタニティヨガや妊娠中の方向けの集まりとかも載ってました♪

• 9月12日
ぽぽママ

ェビさんありがとうございます♡
調べてみます!!
浦安は子育てに手厚いんですか?

ェビ

この辺では江戸川区が一番手厚いようですが、浦安市も十分手厚いと思います!!
他にも何か気になる事とかあれば、お力になれるか分かりませんが気軽に聞いてくださいね(^^)

ぽぽママ

親切にして下さりありがとうございます!!初めての妊娠、引越しで不安でして。浦安に住んでいてよかったと思うことはありますか?

ェビ

初めての妊娠と知らない土地は不安になりますよね(;_;)
たくさんあります♪
産まれた後マザーズバッグや洋服などグッズをたくさん貰えたり、市内で使える商品券みたいなのも合計2万5000円分貰えたり、公園もたくさんあるし、支援センターも広くて使いやすいし、浦安市は狭いので自転車で市内どこでも行けちゃうので買い物にしても何にしても便利です♪