※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家事・料理

腹腔鏡手術するので1週間ほど入院します。旦那におかずを作りおきしたい…

腹腔鏡手術するので1週間ほど入院します。
旦那におかずを作りおきしたいと思うんですが、おすすめの作り置きおかずを教えてください🙏
唐揚げやハンバーグは作ろうと思ってます🙄

コメント

えりまり♡

肉じゃが、大根と鶏肉の煮物、ゴボウか蓮根できんぴら、豚肉野菜巻き、餃子、とかですかね?
パッと思い付いてこれぐらいです。
温めるだけ、焼くだけで食べられるかと思います。

nico

カレーが嫌いでなければキーマカレーはどうですか?
水分ないですし、冷凍しやすいかと思います⑅◡̈*

もこ

兄の奥さんが旅行や帰省でいない間に、兄は普段食べないコンビニのものとかが食べれるからそれはそれで楽しみだと言ってました^ ^
手術なのでそんな呑気な雰囲気ではないと思いますが、リクエスト聞いて、あとは一緒にスーパー行って食べたいレトルトや冷食を買うのもいいと思います^ ^

おかずでは無いですが、炊き込みご飯とかチキンライスとかの味付きのごはん冷凍するのもありだと思います♡

yoshi

肉じゃがや筑前煮などはどうでしょう。
煮込みハンバーグや野菜の豚肉巻き・餃子やシュウマイ・ミネストローネ・カレー・シチューなどは多めに作って冷凍してます😃