※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

お宮参りの紐銭について、義母がお金を出してくれず心配。自分たちで用意してもよいか悩んでいます。家族の名前で作るのは良いでしょうか。

お宮参りの紐銭についてです。
義母と私達家族で行くのですが、
義母は全くお金をおれまで出してきてくれませんでした。

結婚の結納金、祝儀、出産祝いが0です…

それで、今回心配なのは紐銭のことで
息子がこれからお金に困らないようにと着けたいのですが、用意してもらえるかわかりません。
そこで、自分達で書いていいものか…
しっかり吊るしたいなとおもうのですが、
私の両親と姉から以前出産祝いをいただいたので、家族の名前で作っていいと思いますか?

コメント

こんばんは(*^^*)

お祝いとかは気持ちの問題なので催促もできませんよね(>_<)

勝手に名前書くのもあれなので、お祝いから付けさせてもらうねって声かけた方がいいかもです(*^^*)そしたら、もしかすると別で用意してくれるかもしれません笑!
義母さんには旦那さんから言ってもらう!(>_<)

• しよん

しよん

うちの母が本来は参加して
    母と姉の名前でポチ袋でつくると言ってくれてたのですが体調崩して参加できなくなり…
    なので、もともと書いてくれる名前ですのでいいかなとも。↓

催促できないのが…ほんとに。
    お金出さないのに毎月仕送りをしてるんですよ…
    まだ義母は定年でもないし普通に働いて収入あるのに(>_<)
    金銭で揉めたくないから我慢してますがなんだかお金にルーズです↓

• 12月19日
  • しよん

しよん

すみません、ちなみに
    紐銭はどのタイミングで着けますか?

• 12月19日

そうなんですね(>_<)
でしたら家族の名前で作っていいと思います(*^^*)

えー!仕送りされてるんですか(°_°)信じられません(>_<)
旦那さんは自分のお母さんだから何も思わないのかな(>_<)

うちは祈祷してもらったので、その前に付けましたよ(*^^*)
祈祷中とその後もちょっと神社内を付けたままブラブラして写真撮って帰りました(*^^*)

• しよん

しよん

旦那は、片親ってこともあり、
    助けてあげるのも当たり前のように思っているみたいです↓

なるほど!
    ありがとうございます!
    明日、義母にも苦手ですが聞きながらがんばります。(*_*)

• 12月20日

退会ユーザー

うちの旦那さんも母親のみの片親ですが、仕送りしてないです…(T_T)
    きっと旦那さんはお母さんに今まで苦労かけたから…って感じなんだしょうね(>_<)
    とても優しい旦那さんですね!
    でもちょっと困りますね(^^;;

がんばってください(*^^*)寒いので風邪ひかれないように…☆

• 12月20日