※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、掴み食べを考えています。バナナはそのまま与えてもいいですか?同じ月齢の方はどのような感じでしょうか?

9ヶ月になりそろそろ三回食始めようかなと思っています。
ただまだ細かく細かく切ったみじん切りしか野菜果物食べれず少し大きければおぇーってします。
ベビーせんべいは自分で、ご飯は五倍がゆ潰さず食べれます。
同じぐらいの月齢の方どんな感じですか?

掴み食べさせたいと思ってるんですが、バナナはそのままですか?

コメント

ケロケロ

うちの子は、今日から3回食にしようと思ってます。
ご飯は、6倍がゆ。明日から5倍がゆです。
野菜は、7ヶ月から食べれるBFに入っている野菜の大きさより少し大きくても大丈夫です。
ベビーせんべいでつかみ食べの練習してるんですが、自分で掴もうとするのも始めだけで、上手にできないから、だんだん嫌になり、口に入れてー‼️ってグズリだします。なので、つかみ食べは、もう少し様子をみてからにしようと思っています😄
バナナは、今一本を三等分にして冷凍しているので、このストックなくなったら、食べる前に食べやすい大きさに切ってあげてみようと考えています。

• みまま

みまま

同じような感じですかね😊ウチの子はBFの野菜だと7ヶ月からのが食べれるんですけど私のだとダメみたいで、、BFの半分ぐらいにしてるんですけどね😅
    バナナ参考にさせていただきます😃❤️
    ありがとうございます!

• 9月10日