※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

ママ友から男の子の育児は大変だと言われ、ムカついた。

姉妹が勝ち組❗️と仲良しだと思ってたママ友に言われました😂

男の子がいると家が汚れるし、物は壊すし、外に行くといなくなるし、体力ありすぎだし、服は可愛くないし、将来楽しみもない!とまでいっていてドン引き😂😂
私には聞こえてないと思ったのか、姉妹ママで話してました😂😂

男女の兄弟なんか最悪らしいですよ(笑)あー本当ムカつく(笑)

コメント

deleted user

えええ…
私は男の子ほしかったので
嬉しかったです⭐️
男女の兄弟です❤️❤️
人それぞれ思うことは違うと
思うので気にしなくていいかな?
って思いますが…仲良しだと
思っていたということなので
ショックですよね😭😭😭

女の子でも男っぽい子(私)いますし
男だから女だからとかないですよね😂

MK

女の子しかできない妬みなのではないでしょうか…😅笑
どうであれその人にはその人の幸せのあり方があると思います!
汚れても成長と思えて幸せだったりします。笑

たふ

むかつくーむかつくー❗
何それ(。>д<)

男の子むっちゃかわいいんだから❗

のこのこ

そのママ友、男の子育てたことないんですよね?
男の子育てた事のない人に、本当の男の子の可愛さなんてわからないと思います。
男の子は可愛いですよ、絶対に。
そして女の子も勿論可愛いです。
ただ異性って可愛さの質が違いませんか。
それを味わえるった物凄く幸せな事だと思います!
子どもって授かりものです。
長く恵まれなかった私からすると特に勝ちとか負けとかの発想が既に可哀想なくらいです😅

佐倉

女の子二人で義実家に後継産めないって散々嫌味言われてた人が身近にいます。
人それぞれだと思いますが、子供についてはデリケートな事なので外で言うのはちょっと頭悪いのかな、って思いますね😅
良いか悪いかなんて人に言う必要ないと思いますよ!

ママリ

私二人とも男です!
めっちゃ可愛いですよー!😂
ムカつきますね😣

なあ

家が汚れる
→あんたの掃除の仕方が下手なんじゃないの?

もの壊す
→うちの子たち壊したことないけど

外にいるといなくなる
→そんな風にしつけたのあんたでしょ?

体力ありすぎる
→一緒になって遊べばこちらも運動不足解消になるし痩せる

服はかわいくない
→あなたのセンスがないだけだし安くすむから助かる

将来楽しみもない
→中学、高校になれば
勝手にしててくれるから
こちらも気にせず外出したり出掛けられる。成人式もお金かからないし楽。



わたしならこう言ってしまいそうです☺️

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    ご意見、ごもっともです!
    スッキリしました☺️✨(笑)

    • 9月10日
なつはる

娘が保育園に行っていますが、
男の子めちゃくちゃ可愛いです(^^)
おぼこいというか、ませてなくて。


我が家は女の子2人です。
矛盾してますが
やっぱり姉妹が欲しかったです。
なぜかというと、
私自身が異性兄妹で仲良くなくて
姉妹のいる友達が大人になっても仲良しでいいなーと憧れていたので
娘にも大人になってもそういう関係でいてほしくて(^^)
でも、異性兄弟でも
仲良しの友達もいますよ〜♡

私自身も、親友に女の子2人って
理想やわ〜って言われたので
やっぱりそう思う人もいるんでしょうね〜〜。

ab

男の子の方が少し単純なところがあって可愛いと思いますけどね😂❤️
女の子はおませさんが多いですし悪知恵働く子が私の周りには多いので男の子で良かったと私は思います☺️✨
女の子も育ててみたい気持ちはありますけどね💦
確かに洋服は女の子の方が多い印象がありますし…
女の子だって体力ありすぎの子もいますし中遊びより外遊びの方が好きで外行くとすぐどっか行っちゃう子もいますよ🙌
私が小さい時そうでした😂😂
将来はどんなお嫁さんを連れてくるのか私は楽しみですけどね☺️💕
お嫁さんと仲良くなれるかな?とか一緒に料理したりお買い物したりできたらいいなとか距離が近すぎると嫌われちゃうかもしれないからほどほどにしないとだなとか勝手に将来のこと考えてます😂

ぽぽぽ

なにそれ😂めっちゃアホっぽい😂😂頭悪そー😂😂

うちは兄弟ですけど、男の子の可愛さわかんない女の子ママは可哀想~とか思いますよ😂😂
私は女の子希望で、女の子には恵まれませんでしたけど😅負け組とは全然思いません😅

息子達にママの取り合いされて、むしろ私って世界で1番幸せかもしれない!とさえ思っています😂😂

失礼ですが、そのママ友さん、アホですね😅

稲穂

あらま…世間が狭いママですこと…。姉妹が勝ち組?じゃあお前、男の子育てたことないんやろ?育てたこと無いくせによくまぁそんなくだらんこと言えるなって思いました(笑)
1人目男の子を生んでる私は負け組に片足突っ込んでるのかしら?でもそういう人って、しばらくすると「男の子も育ててみたい」とか言い出しますよ!ざまーみろって思いましょう!

おたま

えー…⁈
男の子も女の子もそれぞれ違う可愛さあって良いと思います!
私はどっちも欲しいです!!

前職場で男の子二人を育て上げた先輩が居ましたが、息子さん成人してからもとってもお母さん想いで、誕生日に家事を全部してくれた上にご馳走作ってくれたらしいです!
遠方にいる息子さんもプレゼントをわざわざ送ってくれたらしいですよー😃
普段はツンツンしてるらしいですが、誕生日や疲れてる時には優しい、重い物など運んでくれたり…
そのギャップを聞いてキュンキュンしました^ ^

反抗期は大変だったようですが子供の頃はもう女の子とは比べ物にならないくらいのママっ子だったそうです…😍

女の子は女の子で、大人になってから一緒にランチしたりで楽しそうですよね…

ちなみに、私には姉と兄がいて小さい頃はよく遊んで貰いました。
今は姉に出産についての相談が出来ますし、兄には実家帰った時に肩こりのマッサージをして貰ったり、荷物を運んで貰ったり頼りになります。

なので私は男の子でも女の子でもどちらも将来楽しみですし、兄妹、姉妹どちらも素敵だと思います!

ママリ

全国の男の子ママさんを敵に回しましたね😅(笑)

そもそも勝ち負けなんてないですよね😅子どもはみんな可愛いです☺️💞
そんな親の背中をみて子どもは育つのよ〜と教えてあげたい😱😰

さーこ

そんな事言ってるママ友さんはほっときましょ〜
付き合うだけ無駄ですよ🤗

なんか他にも色んな事でマウンティングしてそうですね😑

cuocou



たくさんのコメントにびっくり‼️すごく嬉しかったです😭

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
あまり気にしないでいます❗️同じように怒ってくれるママが居てくれてホッとしました😁

気にしないようにします❗️