※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
妊娠・出産

左胸の下の骨が痛み、背中も痛む肋間神経痛の相談です。寝返りや妊婦さんに関連しているようで、夜中に何度も起きる症状があります。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます*

最近 肋間神経痛?なのか 左胸の下の骨がすごく痛いです😢昔からよくなってたんですが ここ数年は痛くならなかったのに最近になってけっこうひどいです(>_<)大体背中とセットで痛くなります。妊婦さんはなりやすいと聞きますが 寝転がると痛いし 反対向くとしばらくして反対側が痛くなってくるしで 夜も何回か起きちゃってしんどいです( ;_; )何かアドバイスありましたら教えてください💦

コメント

ようこ

肋間神経痛、つらいですよね💦
最初心臓の病気かと思って不安になりました💦
そらさんと同じくわたしも妊娠前に数回なったことありました。
でもそのときはなんなのかわからないままで。
妊娠中期になったとき医師に話したら肋間神経痛と言われました。
とにかく、気にしないように生活して。と言われました💦
痛いかも、痛くなるかも。とか考えないように。と。

息吸うと更に痛いですよね>_<
わたしは深く吸ってみて、
あ>_<やっぱ痛い>_<
とかやってたので、
先生に
そういうのもやらないように、
気にしない気にしないの生活するしかない。

と言われました>_<
2週間以内でよくなりました。

なんか、アドバイスになってなかったらすみません>_<

アーニー

1日1回、腕を上にあげて、肋骨を上に伸ばしてあげてください。それだけでも違いますよ。

かーちゃん

私も夜中に何度も起きます…
激痛ですよね
私はバンザイしてシムス位で寝ると少しましです!
ベッドの場所を大分とるので旦那を押しやってからになりますが…

お互いこの痛みから解放されるといいですね!!