※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

伊豆市の順天堂大学病院でNIPT(新型出生前診断〕を受けた方いらっしゃいますかー?

伊豆市の順天堂大学病院でNIPT(新型出生前診断〕を受けた方いらっしゃいますかー?

コメント

ちんちくりん

私が調べた時には静岡県内にNIPTができる施設はなかったですよ(*_*)
順天堂でやってるんですか??

ペンペン

1年前の時点では、静岡県内でNIPT受けれる病院はありませんでした。
今ちょうど順天堂におりますが、やっていないと思います…。

あーさま

受けてないですが、高齢なので妊娠できたら受けようと考えてます。
水曜日の午後に専門外来ありますよね〜
私も気になるので、受けた方の意見を聞けたら嬉しいです。

便乗してしまって、ごめんなさい。

• momo

momo

失礼ですがおいくつですか??
    私も今35歳なので受けようと思ってます。

• 9月10日
  • あーさま

あーさま

41歳です^_^;
    年齢的に諦める事も考えないといけないのかもしれないのですが、あと少しだけ頑張ってみようかと考えてます。

• 9月10日

来週の水曜日の午後にNIPT外来受診予定です…
受けたことなくて申し訳ございません
受けた方の意見お聞きしたいなと思いまして
コメントさせていただきました。

• momo

momo

伊豆の順天堂でNIPT予約ですか??
    順天堂は初日に血液検査してくれるのでしょうか??病院によっては、1階目にカウンセリングで2回目に血液検査で3回目結果診察という所もあるようですが..遠いので出来れば2回で済ませたく、教えてもらえればと思います。

• 9月10日
momo

今日産院受診して、1番近くで伊豆の順天堂という事だったのでたしかだとおもいます!!予約取れるか分かりませんが聞いてくれるそうです!

ペンペン

順天堂でも受けれるようになったのですね。私は横浜の市立病院で受けました!
産院の紹介状が必要でした。病院によっては産院からの予約じゃないと受付ないところや抽選のところもありました。
順天堂の情報じゃなくてすいません🙇‍♀️

• momo

momo

私の友達も横浜で抽選に当たり受けたみたいです!やはり予約が簡単に取れないそうで、横浜や東京名古屋になるかもとの事でした。いくらくらい費用がかかったかと、NIPTの為に病院に日数を差し支えなければ教えてください!

• 9月10日
  • ペンペン

ペンペン

まずカウンセリングを受けて(カウンセラーは検査をやめさせるような方向で話をしてきます)そのあと採血を受けました。
    2.3週間で結果が出たと思います。
    また検査結果を聞きに行きました。
    病院へ行ったのは2度です。
    検査を受ける理由など聞かれました。受ける前に夫婦で話し合って(いると思いますが💦)、カウンセラーにどう言われても揺るがない決意で行った方がいいです。
    私のところは産院の紹介状がいりましたが、この検査自体反対する医師が多いらしく、紹介状を書いてもらえなかった方も中にはいたそうです。

• 9月10日
  • momo

momo

ありがとうございます!実はまだ迷っていて、やる意義とか..毎日話し合いをしてます。

• 9月11日
ちんちくりん

順天堂もできるとは知らなかったです!
私も何回か行くのが主人の仕事上不可能だったので今月東京エバーグリーンというところでNIPTを受けてきました。静岡県でもできる病院が増えるといいですね。

• momo

momo

私も順天堂でできると知らなくて、ほんともっと近くでできればいいのにと思いました。
    東京のエバーグリーンは紹介状が必要ですか?あと費用と行った日数を差し支えなければ教えてください!

• 9月10日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

紹介状は必要なくて1回行けば結果は郵送で送ってもらえます。
    やる検査は大きな病院と同じで血液検査のみです☆
    19万近くかかりました!
    カウンセリングも含め15分ぐらいで終わりましたが、質問にもちゃんと答えてもらえてよかったです。

• 9月10日
  • momo

momo

1回というのはいいですね!!実はまだ迷っていて、紹介してくれる先生からの話で必ず陽性なら羊水検査が必須という事や、色々厳しいと言われました。3回仕事を短期間休む事や、周りでやってる人がいないという環境もあり、夫婦で迷っています。エバーグリーンは陽性だった場合などの説明はしてくれるのでしょうか?羊水検査は別に費用ががかりますか??あと、性別は調べてもらいましたか??

• 9月11日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

偽陽性とゆう場合もまれにあるそうで(それは総合病院などでやっても同じですが)
    なので、陽性がでた場合は羊水検査を進めているそうですよ。
    そのような説明もしてもらいました。
    もし羊水検査になった場合エバーグリーンは無料でやってくれます。ただし指定された病院、交通費等は自費と言われました。
    私は性別はまだ楽しみにしておきたかったので聞きませんでしたが、聞く方が多いってゆってました!

• 9月11日
  • momo

momo

そーなんですね!!毎日夢を見てるので、熟睡できてないのかなと思い、NIPTやろうかーとなったんですが、夫も私も3日は休むの大変で、エバーグリーンだと日曜もやってる?ようなので私としては惹かれます。あと、郵送というのも有り難いですね!でも、怖いです...ちんちくりんさんは、やろうとしたキッカケは何だったんでしょうか?色々質問ばかり、すみません!!

• 9月11日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

不安で熟睡できてない感じですか?
    私は1人目の時産むまでとても心配でもし次妊娠することができたら検査しようと思っていました。
    夫ともし陽性だった時のことなども話し合って検査しましたが、受けてよかったと思います!
    ストレスはよくないので検査して安心できるのであればそれもいいのかなと個人的には思います(^-^)
    この検査は否定的な方も多いので難しいですが…産んで育てるのは自分なので色々な選択肢があってもいいと思います☆

• 9月11日
ペンペン

費用は22~3万円くらいだったと思います!