※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳で、赤ちゃんが泣かずにもぞもぞしたり声を出すとき、どう対応すればいいか悩んでいます。泣かないけど起きているときに授乳しても、しっかり飲んでくれないことがあります。みなさんは、泣いてから授乳しますか?それとも、もぞもぞしたり声を出したら授乳しますか?

夜中の授乳について相談です。
生後2カ月ちょっとです◡̈⃝

いつも夜の9時から10時の間に寝て、1回目の睡眠は4〜5時間寝ます。その後は2〜3時間ごとに起きます。

1回目の寝る前だけ母乳とミルクにして、その後の睡眠の間は母乳だけです。

そこで質問なんですが、夜起きてもウエーンと泣かずにもぞもぞしたり、あー!と大きな声を突然出すのでそれで私も起きて母乳あげるんですが、あげても片方5分くらいすると寝てしまって、反対のおっぱいあげても起きることがありません(T ^ T)
もっとしっかり飲んでもらいたいんですが、みなさん夜中の授乳はちゃんと泣いてからあげてますか?それとも、もぞもぞし出したり、泣いてはないけど声を出したらあげてますか?

コメント

m

うちは完ミですが
モゾモゾしてたらぱぱっとミルク作ってあげちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱもぞもぞですかね?😂
    ちょっとくらいのモゾモゾだとあげないんですけど、大詰めのモゾモゾだとあげるようにしてるんですが、全然飲んでないのに寝ちゃうんですよー😱

• 9月10日
マママ

私もそれくらいの時はちょっと吸ったら寝て…って感じでした!

泣いたら授乳してましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてからあげても、長く飲まず寝ちゃいますか?🙄
    そしたらやっぱりモゾモゾしてるうちの方がいいですかね😂

• 9月10日
  • マママ

マママ

そうですそうです!
    すぐ寝ちゃってました😂
    よっぽど眠いんでしょうね…😰
    大人も夜中はいくらお腹空いてても眠気には勝てませんもんね…😩

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    もっとしっかり飲んで長く寝てもらいたいですが、子供に付き合いたいと思います🤣💕

• 9月10日
ちゃいちゃい

母乳の子はそんな感じになると 産婦人科で言われました(´ºωº`)
だから夜中は ハンドタオルなどを
胸元につけて 母乳が垂れてもいいようにして
添い寝であげちゃってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと疲れるのもありますかね🤣眠い中飲んでるんですもんね😂✨

• 9月10日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

添い寝のままなので 寝てからもたまに
    吸って寝てしてるみたいです笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝方はよく添い乳しちゃいます🤣✨自分も楽ですよね😊
    でもこの前寝ぼけながら添い乳したら、乳首じゃなくその下を吸われてめっちゃ痛くて見たら内出血してました🤣🤣

• 9月10日
たまこ

以前産院で同じ質問をしたことがあります。
『時間は短くてもしっかり飲めてるのだろう』
次の授乳でもう片方のおっぱいをあげれば問題ないと言われました。
私も夜はフニャフニャ言い始めたらあげて、すぐに寝付く感じです。
体重はしっかり増えて、おしっこやウンチがちゃんと回数あるならOKだそうです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近体重は計れてませんが、ウンチは大量にしたりするので大丈夫ですかね🤣✨もっと長く飲んで夜も長く寝てもらいたいです👶🏻✨

• 9月10日
®️irila

うーうーいいだしたらあげちゃいますが、やはり泣いた時のほうがたくさん飲んでくれるので待つこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜自分も寝ぼけてるとちょっとあーとかうーとか言うとあげてしまいます🤣
    やっぱちゃんと欲しい!となった方が飲んでくれますよね🤔

• 9月10日