※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
その他の疑問

来月 引っ越しをする予定です。引っ越し先が新築のアパートなので入居日…

来月 引っ越しをする予定です。
引っ越し先が新築のアパートなので
入居日がどの住人の方も同じになっています。
そのような場合でもやはり挨拶周りは
するべきでしょうか? ちなみに
その際ですがアパートの造りが
1階のみの横並びに6部屋並んでる
いるような感じですが挨拶は両隣だけで
良いでしょうか? それとも6部屋全てに
挨拶しに行くべきでしょうか?

コメント

かなえ

これから子供が生まれて声とかで迷惑かけちゃうかなーとかを思うと私は両隣さんだけ挨拶行きます😌

  • あーみん

    あーみん

    やはり今後のことを考えたら
    挨拶はしておくべきですよね💡

    • 9月10日
deleted user

子供も産まれることですし、挨拶行っておいた方が後々の事考えていいかもしれないですね🤔
全部屋埋まってるかんじですかね?
私なら一応全部屋いきます!

  • あーみん

    あーみん

    確かにご迷惑をおかけすることは
    あるかもしれないし(夜泣きなど)
    挨拶には行っておくべきですよね(..)
    私が契約に行ったときは空きが
    2部屋のみでそのうち1つのほうに
    私が契約したのでその後 変化が
    なければ1つ空きがあると思います。

    • 9月10日
ママリ

引っ越し日?入居日が同じだと引っ越し業者が大変なので、普通の新築物件だと管理会社側が調整するので滅多にないレアケースですね😂
分譲じゃないのなら隣だけ、挨拶に来てくれたお家には返す、くらいでいいと思いますよー!

  • あーみん

    あーみん

    今月中旬から下旬にかけて
    完成予定で来月頭から入居可能の
    物件のため、入居日が契約する人
    みんな同じ日に設定されています😓
    ちなみに賃貸のアパートです。
    両隣の人にはこれから子供が
    産まれるといろいろご迷惑に
    なることもあるかと思うので、
    ご挨拶には行こうと思っています。

    • 9月10日
まい

私も同じ状況で一応洗剤などを自分の家を抜いて5部屋分、ラッピングと一言そえたカードを用意してたのですが、駐車場でたまたま会った方にはお互いさまだしうちは何もないからいいよと言われ、他のおうちも挨拶なかったので、しませんでしたよ( ̄∀ ̄)
全部自分で使っちゃいました!

大家さんや、管理会社の方に相談すると、土地柄など教えてくれたりします( ̄∀ ̄)

  • あーみん

    あーみん

    そうなんですね‼️
    そのときの状況にもよるんですかね😅
    私もひとまず両隣の方には
    今後のことを考えて挨拶に
    行くとして他の方は様子を見つつ
    考えてみようかなと思います。

    • 9月10日
deleted user

ラップとか洗剤とか、絶対使う物全部屋分用意します!
両隣には挨拶に行って、その後は様子見して、もし隣以外の誰かが挨拶に来たら、全部屋行きます😊
もし余ったら自分で使います✨

  • あーみん

    あーみん

    全部屋に行くべきか
    両隣のみにするかをずっと
    悩んでいましたが私も両隣の方は
    行くとしてその後は様子を見つつ
    考えてみたいと思います😌

    • 9月10日