※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
その他の疑問

産後の骨盤ベルトはいつくらいからしたらいいですか?ちなみに今日で生後…

産後の骨盤ベルトはいつくらいからしたらいいですか?
ちなみに今日で生後8日目。ワコールの骨盤ベルトを購入済みです、、
産後すぐしめたほうがいいと言う方と、産後1ヶ月悪露が落ち着くまでしないほうがいいと言う方と、どっちが正しいんですか?

コメント

みいまま

私は産後すぐしてました☆
入院中は産院で購入した紐みたいなのでギュッて縛ってたので、した方がいいのかと思ってます。

#yuko#

私もワコールの骨盤ベルト使用してますが、パッケージに産後すぐ使用できると書いてありましたので産後すぐ使用しました!
そして骨盤矯正のガードルも買っていて、それは産後1か月からと書いてあったので、1か月から使用してます(^人^)

• かすみ

かすみ

骨盤締まってきてますか?

• 12月19日
  • #yuko#

#yuko#

締まってきてるかどうかは正直分からないのですが、ガードル付けたら妊娠前の細身パンツもスカートもスルッとはけるので、締めてくれてはいると思います!!笑

• 12月19日
  • #yuko#

#yuko#

でも、整体では骨盤歪んでると言われたので、歪みは整体で治して行こうかなと思ってます(T ^ T)

• 12月19日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね(ノ_<)
    私も1ヶ月経ったら骨盤矯正行きます(ノ_<)

• 12月19日
RYH

わたしは産後疲れた体を休めることなく慣れない育児するので最初は少しでも体が休まるようにしませんでした。
1ヶ月して悪露も落ち着いたので
リフォームインナー着用してます。

ほしまめ

産後すぐからトコちゃんベルト、産後1ヶ月すぎて悪露が終わった頃からワコールのシェイプマミーガードルを使用していました!

• かすみ

かすみ

骨盤締まってきてますか?

• 12月19日
  • ほしまめ

ほしまめ

ガードルのおかげかはわかりませんが、妊娠前のデニムは履けます。が育児で腰痛があるのと骨盤が気になって先月、骨盤矯正にいきました。

• 12月19日
  • かすみ

かすみ

そーなんですね!
    ありがとうございます♡

• 12月19日