※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

布おむつの洗剤について教えてください。おしっことうんちで使う洗剤について悩んでいます。おすすめの洗剤を教えてください。

布おむつの方に質問です!!

おしっこの時 うんちの時 それぞれどんな洗剤につけてつけおきしていますか??
調べれば調べるほど 重曹 クエン酸 酢 炭酸セキスソーダ 漂白剤…いろいろ出てきてパニックです🤯!
これ、おすすめ!うちではこれ!ってもの教えてください♩

コメント

ともママ

赤ちゃん用の漂白剤を使ってましたよ。予洗いするので、おしっことうんちで使い分けはしていませんでした。

何もつけてないです!
うんちは先に洗ってシミとって、おしっこのものと一緒に水張ったものにつけて、そのあと洗濯機に洗剤入れて回すだけです(^^)
洗濯機で汚れ落としやすくするためにつけるだけですし、自分の子しか使わないのでそこまでする必要ないので♪

ふーちゃん

うんちとおしっこを綺麗に洗ってから、セスキ炭酸ソーダで一緒に浸け置きしています☆

ymk

おしっこは水でゆすいで、うんちはシャワーで洗い流してそのまま軽く揉み洗い🙌あとは、オキシ漬けにしてます!(日本製のオキシクリーンです)
旦那の👔の襟汚れや母乳を拭いた油分まみれのガーゼなど、オキシは何でも綺麗になるので助かってます♬

♡

オキシクリーンを少量か
よく使っていたのは、ワイドハイターの粉バージョンです!
うんちのシミとかも残らないので
どちらもおススメですよ!