※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

考えれば考えるほど悲しくなります〜。゚(゚^ω^゚)゚。うちはタイミングよく赤…

考えれば考えるほど悲しくなります〜。゚(゚^ω^゚)゚。
うちはタイミングよく赤ちゃんが出来たので
結婚式を挙げませんでした。
私も元々結婚式には積極的な方ではなかったので
このままなくてもいいかなぁと思ってました。
積極的じゃなかった理由は
私も主人も両親が離婚していて、
なおかつ複雑な関係であるためです。
主人の両親は私達と個別で会うことはありますが
両親・両家が会うことがタブーだそうです。
気を遣うくらいならいいや、と以前は思ってました。
けれど最近、このまま一生私は花嫁になれず
人生終わってしまうのかと思うと悲しくて。
主人にブライダルフェア行ってみようよ!と
軽いノリで誘ってもやる気なし。。
もしかして結婚式したくないタイプ??と
おどけながら聞いてもそんな事ないよ!の
返答だけで具体的な話になりません。。

先日母親と主人にプレゼンしようと思って
見積もりを貰ってきました。
見せたところ、互助会入ってなかったら
結局この値段になるんでしょ?っていう
素っ気ない反応でした。
なんだかこの話になると冷たく感じて
普段優しいし私も自由にさせて貰ってる分
ストレートに私から結婚式やりたいだなんて
ワガママ言えなくて。。
削れるところは削って見積もりをしてもらい、
御祝儀単純計算より15~20万プラスとかです。
うちは毎月ずっと貯金もしてありますし、
お金の心配をさせるような経済状況ではないつもりです。
パンフレットなんかには一切目も触れず
本当に悲しくて子供寝かしつけると言って
寝室でめちゃめちゃ泣きました(笑)

ちなみにプロポーズ(指輪)も
一緒にお店にサイズ測りに行って
仕上がった後もドライブ前に寄った
コンビニの駐車場で渡されたくらいなので
あまりクサいことはしたくないタイプなのは
頭でわかってますが。。
このまま自分が諦めれば済む話なのですが
毎晩この事が頭によぎって涙が出ます。

いつまでも女心捨て切れてないダメな私が
きっぱり諦められるように
どうか皆様喝を入れてくださいm(_ _)m

コメント

遥ママ

うちも式あげてないです😅
なんなら結婚指輪もないですよ( ̄▽ ̄)

付き合ってる時にもらった1万の指輪で代用してます(笑)



ブライダル写真だけ撮りに行くとかはどうですか?(>_<)

やっぱり式あげたいですかね?(>_<)

  • ちぇる

    ちぇる

    フォト婚多いですよね!思い出ができればと思っているので、それも1つの案として話してみます✨ありがとうございました😊

    • 10月5日
ぽよ

ストレートに言った方がいいですよ!
うちの旦那も似た感じのタイプです!
プロポーズもないし、婚約指輪もないし、結婚指輪は私がほぼ決めました笑

うちも最初結婚式やらなくて、両家も色々あったのでやるつもりもありませんでした。
ただ私のまわりが結婚ラッシュでやっぱりドレスが着たい、、、(´・ω・`)と思いました。

思い切ってやっぱりやりたい!旦那さんが人前に出たくないなら2人きりでやらない?と旅行兼ウェディングフォトの提案をしたら、それならいいよと言ってくれましたよ!
正直断られると思ってました、、、言ってみるもんですよ!

まずは素直に言いましょう!
娘にも可愛いドレス着せて3人で写真撮ろうよー!とか!

ちなみにいいよとは言ってくれましたがその後の話し合いやプランの内容などは一切協力なくほぼ全部自分で進めました😑

  • ちぇる

    ちぇる

    そうですね!子供をだしに、したい気持ちを言ってみます✨うちも、のちのち私一人で決めることになりそうです(笑)ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    グッドアンサーありがとうございます👌
    頑張ってください!
    1人で決める=好きにできますよ\(^o^)/

    ちなみに勝手にホテルのグレードを1番良いのにしたのは、未だに旦那には内緒の話です♡

    • 10月5日
さきぴ

結婚式したいですよねぇ
一生に一度だし、、
今結構家族3人とかだけで
ドレス着て写真撮って
小さな教会で式あげたりできるところ
多いですよ😊
それくらいなら旦那さんもどうかな??

  • ちぇる

    ちぇる

    思い出作れたらいいなぁと思っているので、ささやかでもできたらいいなぁと思います💓ありがとうございました😊

    • 10月5日
deleted user

ストレートに話されてみたほうがいいんじゃないかなあ?と文章を見る限りではおもいました💦案外はっきり言わないと伝わらないことって多いと思うので。。
ブライダルフォトや、二人だけでのリゾート婚など今はいろんな形での結婚式もあると思います♡旦那さんに伝わりますように!

☺︎

こんばんは

わたしも結婚式は
しませんでしたが
ウエディングフォトだけ
ドレスを着て
東京駅前で撮りましたよ 💓

親族の関係で式に
積極的でないのなら
無理にすすめてしまうと
せっかくの今のいい関係が崩れてしまいそうで
怖いですよね😂

普段優しい旦那さまなら
ドレスを着せて欲しいという
ちぇるさんの願いなら
叶えてくれるんじゃないかな〜って思いました。
ちぇるさんにとっては妥協案になってしまうかもしれませんが💭

  • ちぇる

    ちぇる

    そうですね、思い出に残ればいいなと思っているので、フォト婚も1つの手ですね!!!お願いしてみます✨ありがとうございました😊

    • 10月5日
greenbus**

それはストレートに話さないと、わかってもらえないかもしれません。
もともと何か事情があるなら、結婚式に対して旦那さんにも考えがあるかもしれませんし。
なんとなくの雰囲気では動かないような気がしますね…。

後々のために、やるにしろやらないにしろ、お互い納得するまで話した方がいいと思います!

  • ちぇる

    ちぇる

    ストレートに話すに限りますよね(´・_・`)勇気を出して話してみます!

    • 10月5日