※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

9週後半から吐きづわりが悪化。食欲減退、水分も摂れず、体重2kg減。点滴や入院の経験を教えて欲しい。検診があさって。

9週後半に入り吐きづわりが悪化しました。一昨日まではかろうじて果物やサンドイッチなどを少量食べることができていましたが、今日は何も口にできていません。水分だけでも摂った方がいいと分かってはいても、飲むことができませんでした。一日中の吐き気、数回の嘔吐、トイレの回数も減り、家の中を歩くことさえつらいです。体重は3日くらいで2kg減りました。あさって検診がありますが、水分が摂れないのでできれば点滴か入院をしたいです(仕事もあるので)。妊娠悪阻で点滴、入院された方は、どのような状態で入院されましたか?ケトン体がどれくらい、嘔吐どれくらい、食べ飲みができなくなって何日間、など詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ちーたん

2日間水分すら取れなくなり、ケトン体+4で即入院になりました。
その後も入退院を1ヶ月繰り返し、体重は−6㎏💦
歩くのもフラフラでした😭

未だに胆汁まで吐くことありますが、氷をひたすらなめて脱水を防いでいます‼︎

点滴をすると楽になるので、無理せず病院に行って下さいね😭

• ぷに

ぷに

2日間水分取れなくてケトン体+4はひどいですね💦ちーたんさんの病院はケトン体が入院の目安なのですね!おつらい中ご回答ありがとうございます( ; ; )💓

• 9月10日
  • ちーたん

ちーたん

入院前は脱水で意識朦朧でした💦
    同じく悪阻と戦っている方が居ると思うと私も頑張れます🙆‍♀️

• 9月10日
  • ぷに

ぷに

脱水って恐ろしいですねヽ(´o`;
    妊娠悪阻は全妊婦の0.3〜1%とネットには出ているけれど、処置受ける方は多いですよね、実際💦
    私もあさっての検診で、先生に何も言われなかったら私から伝えてみようと思います( ; ; )
    お互い頑張りましょう😭!

• 9月10日
  • ちーたん

ちーたん

5wからの入院だったので甲状腺の病気がないか、胃や腸のエコーなど様々な検査されましたが、特に異常なし😅

たまごクラブやネットでも妊娠悪阻の確率はかなり低いので、自分はダメ人間なのかと落ち込みましたが、ママリだと入院してる方もいるので励みになりました‼︎

こちらこそお話聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♂️

• 9月10日