※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

初めての凍結胚盤胞は化学流産。次の移植まで悩む女性。体外受精で妊娠された方の経験を知りたい。

初めての凍結胚盤胞は化学流産に終わりました。
移植前もよもぎ蒸しやリンパマッサージ、鍼灸に通い、それなりにお金も使ってきました。でも着床を継続することはできませんでした💦次の移植まで二ヶ月ほどありますが、このまま通うことに意味はあるのか悩んでいます💦普通に妊娠できる人はそこまで体を整えているわけではないし。。。
私は両側卵管閉塞があり体外受精に移行しましたがホルモン値や内膜、排卵は特に問題ありません。
もちろん鍼灸もよもぎ蒸しもマッサージもやらないよりはやったほうが確率上がるかも?とも思いますが化学流産や初期流産は卵ちゃんの染色体異常が主だと言われてるので私がいくら内側を整えても卵ちゃんの生命力次第なところもありますよね😣
治療自体にお金もかかるので悩みます💦💦
色々通われたりしていなくて体外受精で妊娠された方いらっしゃいますか??お家でどんなことを気をつけて過ごされてましたか??

コメント

Na❤︎

体外受精で妊娠しました。
私は好きな物を食べて好きな物を飲み、遊びに行ったり夜更かししたり、わりとフリーダムな生活をしてました😅
やっていた事は↓くらいです。
○ルイボスティー
○サプリメント(葉酸・ミトコプラス)
○アーモンドミルク+青汁
○できるだけ身体を冷やさない
○自転車に乗らない※移植後のみ
ストレスを溜めない生活が1番かな〜と思います!

• みーみ

みーみ

そうなんですよね、お金というストレスもフリーにしないとどこかでガタがきますよね😣
    ありがとうございます😊

• 9月10日
m

体外受精ではなく、自然妊娠した者が回答します、すみません。

私も以前よもぎ蒸しに通っていました。ハマーさんはどの頻度で通っていますか?
私は通い始めの時、サロンの人から「私も試したけど、連続蒸しはデトックス効果あるから良いよ」と言われ2クールくらい通っていました。

ですが、医師などの見解によると頻繁に行うより、生理終わり後に1回、排卵日前に1回にするのが良いそうです。高温期にすると血流を良くしすぎてしまい、着床ができなくなってしまう可能性や、熱で精子が死んでしまう可能性が高くなってしまうそうです。

なので、もし回数多く通われているならば、少し減らした方が良いと思います。
長くなってしまってすみません。

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊
    採卵の前はいい卵作らなきゃと思って週1から2回通ってました!移植前はあまり期間もなかったので2回くらいしかかよってないですが、一緒にリンパマッサージも受けてました!
    生理終わり、排卵前がいいのですね!!血流が良くなりすぎるのも着床に良くないのですか!?😱😱それは気をつけなければ!ですね😣
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • m

m

身体を慣らすために多く通うのはアリだと思いますが、そんなに時間をかけたくないのであれば、回数は減らした方が良いと思います( ˙꒳​˙ )

体質改善は卵にも影響しますしね✩

あとは、気分転換しつつたまによもぎ蒸しに通う!くらいな気持ちで行くのも良いかもしれません。
    治療の一環として通う、と考えたら気が重くなると思うので(*ˊᵕˋ )

• 9月10日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 9月10日
モモ🎀

私も卵管閉塞で、体外受精しました。同じく、ホルモン値・内膜などは問題ありませんでした。
特に気をつけていたこと…。葉酸サプリ、腹巻、食生活くらいでした😥後はストレスをかけないことです。

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊
    あまり気負わずにできることをやれば妊娠につながることもありますよね!!
    ストレスフリーで次の移植に臨もうと思います!!😊

• 9月10日
食欲が止まらない❗😵

顕微鏡受精の凍結胚移植2回目で 授かりました❗

1回目移植後 旦那とも喧嘩いっぱいして居ました❗ 原因検査いっぱいして 甲状腺 軽い糖尿 等で 引っ掛かり 治療後 半年あまりして 2回目の移植しました❗ひたすら6月でしたが〰️腹巻きしたり  毛糸のパンツ履いたり スパッツ 靴下に更にルームソックス履いたりしてひたすら温活して居ました❗ 

子宝祈願したり 玄関にベビーシューズ置いたり 妊婦さんにおにぎり🍙作ってもらったりしました❗ 
確かに お金もいっぱいいるし 普通に授かる人 うらやましくて仕方ない‼️気持ちは わかりますが〰️私は年齢も年齢やったからか 文句言うても仕方ないから〰️治療に通いました❗

• みーみ

みーみ

ひたすら温活ですね!!そろそろ涼しくなってきたから体が冷えてますもんね😣
    子どもが欲しいならまえにすすむしかないですよね!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

病院に通って 丸2年で妊娠判定もらいました❗不妊治療して授かりましたけど〰️普通に出来た子供以上に成長も早い&元気ですよ✨😘 

治療中いっぱい旦那とも喧嘩しましたが〰️なぜか?⁉️2回目の移植後 喧嘩してなかった気します😆

• 9月10日
ミツ

顕微受精で5年かかりましたが、いま9カ月の子どもを育ててます。化学流産、繋留流産も経験し、もうダメだと諦めたときに、最後に残った卵ちゃんがいまの子どもでした。
年齢が年齢でしたのでらサプリ、プラセンタ、針治療、ジムで筋トレ...全てやりました。でも効果はあったかどうか。ただ後悔したくなかったのでやりました。ご自分で出来る限りのことやりながらも、美味しいもの食べて、お友達とも楽しくお茶しながら、乗り切ってくださいね。

ちなみに、出産したら、妊娠前の治療していたときに比べて、10キロも痩せてました。なんかホルモン治療は痩せにくい体質になってたかも。血流良くしないといけないのに、それが原因だったのかもと今更、感じてます。

• みーみ

みーみ

確かに、、お金かかるからもうしないどこう!としても心の中ではなんか逆に何もやらないことが不安になってきて、次ダメだった時にやっぱりやっとけばよかったってなりそうな気もします😣回数とか見直してストレスかからない程度にやれる範囲でやろうかなと思います😣
    わかります!私もピルやホルモン剤始めてから2キロ弱太ってます💦まだ不妊治療始めて五ヶ月くらいなのに。。ホルモン剤で太りやすい体質なのかなと感じてました!
    次の移植が三回生理を見送るので11月中旬くらいになるのでそれまでピルやホルモン剤もないので体重頑張って戻しつつ、血流良くできるように頑張ります!!ありがとうございます😊

• 9月10日