※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

1歳の子が自分の腕を吸い始め、吸引力が強くて跡が残り悩んでいます。卒乳後に始めたことで早いか不安です。

もうすぐ1歳の子が最近自分の腕を吸い始めました。
始めは私の腕を吸ってましたが、吸い後がひどくなってきたのでやめさせようと思いあたりやらせてなかったら、自分の腕を吸います。
やはり吸引力が強く、少し噛んでいるようで腕に跡が残り、少し水ぶくれにまなってます。
このままやめさせてよいか悩んでます。

私の腕を吸い始めたのは卒乳してからです。
10ヶ月で卒乳、早かったのかなと少し悩んでます。

コメント

ほにゃ

うちは3カ月からすごいです、、、
私の腕は内出血をおこしてるくらい吸います😂😂
嫌でしたが、おしゃぶりでしのいでます😅

  • はっち

    はっち

    うちも腕の内出血がすごいです。
    しかも時々噛むので恐怖です。。
    息子自身の腕も傷だらけで。。

    おしゃぶりは今さらくせになりそうで悩んでます。

    • 9月10日
ママ

お口が寂しんですね…
うちは一歳前、赤ちゃん用歯ブラシ渡しとくとしゃぶったり、かみかみしてましたよ!

  • はっち

    はっち

    卒乳だったのですが、早かったかなーと今さらの後悔です。
    歯ブラシは嫌いなので、渡しても投げます笑

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    マジですか!投げちゃうのか。
    歯固めもだめですか?
    可愛いやつ!

    • 9月10日
  • はっち

    はっち

    歯磨きは磨かれるのが嫌になってからは自分でカミカミしなくなってしまったんです。。

    歯固め!
    最近使ってるの見なかったので、ちょっと渡してみます😊

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    思い出しましたよ♡
    うち、舐めたり口が寂しかった時期にかなりお気に入りだったのがシャカシャカおもちゃの紐♡(笑)
    気分によって紐をえらべます(o^^o)

    • 9月10日
はっち

こういう物なら手作りもできそうですね!
色々とありがとうございます😊