※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
産婦人科・小児科

篠栗町の藤産婦人科についての情報を教えてください。

福岡県篠栗町の藤産婦人科に行っている方や
出産された方いらっしゃいますか?

病院の雰囲気、先生や看護師さんのこと、
検診のことや出産のこと何でもいいので
教えていただきたいです!

コメント

ひろみ

藤産婦人科で出産しました!

予約なしで行ける割に待ち時間が少ない印象です。
平日の午後が1番空いていて、土曜の午前中はやや多いかなと記憶してます✨

看護師さん、助産師さんともにとても優しくて、検診で少ししか会わないのに名前を覚えて下さっていてびっくりしました😍
先生は気になる事はとても丁寧に説明してくれるので、検診で不安な事は全て解消しました!
ただ、付き添いの旦那さんからは「話が長い」とのことです笑
あと、体重管理については他所の産院と比較してやや厳しめの様です😊💦

病院はきれいで明るいです。
駐車場がやや狭いのがなー😅
お産が重なるとすぐ埋まっちゃいます😅💦
院内はものすごーく広いわけではありませんがアットホームなイメージです✨
キッズルームはありませんが、診察時は看護師さんが抱っこして下さいますし、絵本や雑誌が置いてあります!
あと冬になるとブランケットが置かれてるのを見ました🙌

他にも聞きたいことあれば是非どうぞ🙌✨

東京の嫁

私も藤産婦人科で出産しました!

看護師さん、助産師さんは本当に優しくて、話しやすい方たちばかりです☺️
先生は男のおじさん先生で体重管理や食事管理には厳しいです。が、それは母子の健康&安産を考えての指導なので、先生に体重を厳しく言われる方が太らないし、赤ちゃんも健康体で私はよかったです✨
結果すごく安産でしたし、赤ちゃんの体重もちょうどよかったです✨

病室はホテルみたいではありませんが、アットホームな雰囲気が気に入ったので、私はよかったです。ご飯は美味しいですよ!

入院中は助産師さんが相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりとても過ごしやすかったです。赤ちゃんは同室です👶
「ママは入院中しかゆっくり休めないから、赤ちゃんは預かるからゆっくり寝ていいよ。」など言ってくれました。

料金はほかの産院と比べて安いと思います。
退院時の手出しは5000円くらいでした😊

気になることがあれば聞いて下さい💫

atora

私も藤産婦人科で出産しました。

デメリットをあげるとすれば、帝王切開での出産だったのですがベッドが電動で頭の方が起き上がるタイプではなくフラットタイプで、またベッド横に柵もないため起き上がるときが本当に辛かったです💦
手術上手と聞いていましたが本当に手術跡も綺麗ですしここで手術するの?って場所でしたが手術中も他愛もない話を看護師さんとしながら出産でき手術中ですらアットホームでした(笑)

今は産後ケアがすごく充実した産院も多くなりましたが、町の産婦人科って感じでアットホームでおっぱいマッサージはしっかりしてくれたり入院中はのーーーんびり過ごせました😆