※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

バウンサーでうんちをした息子の汚れが落ちない。きれいにする方法を教えてください。

教えてください😭

バウンサーに乗せてる時に、息子が大量のうんちをしました💦
背中から漏れてしまい、下着もバウンサーのカバーも汚れてしまいました…

晩ごはんの時だったので、少し置いてしまい、食べ終わってから手洗いゴシゴシしてみたんですが、うんちの汚れが落ちません💦💦


きれいに落ちる方法がありましたら教えてください💦

コメント

deleted user

ウタマロ石鹸結構落ちますよー😄
我が家は必需品です😄

  • うめ

    うめ


    お部屋遅くなりすみません💦
    アドバイスいただきありがとうございました!
    教えていただいたウタマロを買いに走り、無事にキレイになりました😆
    すごい石鹸ですね!
    ありがとうございました✨

    • 9月10日
ぷくぷく

うちは、しっかり手洗いしたあと、普通に洗濯機で洗って、天日干ししたら消えます😃
赤ちゃんのウンチの黄色はビリルビンの色で、ビリルビンは紫外線で消えてしまうんですよー!
それでも消えなかったら、漂白剤とか試しますが、そこまでいったことないです!

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    うんちの色が消えるのは知らず💦
    ベージュのバウンサーカバーに色づいて慌ててしまいました!

    勉強になりました。
    ありがとうございました✨

    • 9月10日
ゆう

オキシにつけてから洗濯するとキレイに落ちますよ☺️

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    あの時間やってる近くのドラッグストアには売ってなくて😭
    前から気になるアイテムではあったので、今度買ってみたいと思います!

    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月10日
to.ri

ウタマロ石鹸おススメです✨

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    ウタマロ石鹸買いまして無事にキレイになりました😃

    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月10日
めいしゃん

ふつうに手洗いした後、落ちない部分にいつもの洗剤つけて3時間〜一晩置いてそのまま洗濯機いれたら落ちますよ〜

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    こんなに💩で汚れたのが初めてで慌ててしまいました…。

    浸けおきしておく方法いいですね!
    今度からは放ったらかしにせず、まずはそのようにしたいと思います。

    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月10日
k102

洗面台に60度のお湯ためてオキシクリーンキャップ1/6ほどいれて混ぜて溶かす

シートいれて20〜30分おく

洗濯機で普通に洗う

確実に落ちます✨

2週間以上前の、しかも2回洗って落ちなかったチョコレートのシミがソッコーで落ちました♡

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    オキシがいいとのご意見、他の方にもいただきとても気になってます。
    昨日のあの時間では近くのドラッグストアーに売ってなかったので、今度買ってみたいと思います!

    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月10日
たたmama

ピジョンのピュア部分洗い用の石鹸でこすり洗い→洗濯機でうんち汚れ落ちます!布団カバーや服にまで漏れちゃった時に大活躍してます(^-^)

  • うめ

    うめ


    お返事遅くなりすみません💦
    ピジョンにそのような石鹸があったんですね😃
    参考にさせていただきます✨
    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月10日