※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
家族・旦那

なんだか泣けてくるなにをどこまで がんばればいいの。なんのためにがん…

なんだか泣けてくる
なにをどこまで がんばればいいの。
なんのためにがんばればいいの。

まだ産後間もないし夜泣いてもおっぱいあげてるあいだにミルク作ってくれたり次の日休みならミルクあげとくから寝ていいよってやってくれて感謝はしてる。だけどもっと違う面でもサポートほしいのは贅沢なの?
洗濯物1日に何回も回して干してるしご飯もほぼつくってる。
片付けはあたし。長男はパパよりもママっ子でママ、ママ、ママ。何にもしたくないなら自分の親の世話になればいい。お昼は赤ちゃん泣いて作る時間ないからなにかかってきて。たのんだのに『おれ1人で行くの?』とかいいだして『なにがいい?』ってきいてはくるけどゲーム。腹たって無視して長男とカップラーメンたべて薬飲んで3時過ぎにどっかいったかとおもうと 弁当かってきてる。それも何がいいかもどこにいくかも言われてないからあたしの嫌いな弁当。食べたくもないやつ。でていけいいだしたら長男なきだす。みんなでくらしたい。と。はあ。何をやってるんだ自分とおもいながら悲しくて悲しくてそしたら旦那が『でていくわ!おまえはどうする』とかいいだす。もう泣けて泣けてなんでなけてくるのかわかんないけど産後間もなくて、すっごくイライラすることもおおくてなのになんでわかってくれないのってなって。はらただしくて。産んだのもおっぱいあげてるのも毎日毎日夜泣いて眠たい目こすってこそだてしてるのはあたし。私はひといきつくまもない。下が寝れば上の相手。下が起きてても上の相手しながらオッパイあげたりオムツ変えたり。子供たちにおこらないように、上の子にかなしいおもいさせないように。色々考えながら毎日毎日やってるのに少しの気遣いもできないの?ってなっちゃう。朝ごはんくらい作ってくれてもいいじゃん?ごはんたくだけでもたすかるのに。先週たべなかったからひるごはんいらないっしょ。って。そして昼ごはん食べなくてお腹空いたら弁当かいにいって。買って来ましたよー。って、やってあがましたよーって自己満な顔しとるけど本当にそれは自己満でしかないよ。助けてるつもりだろうけど四時とかに弁当たべさせて子どもの晩御飯の時間ずらして考えて作ってる晩御飯たべてもらえなくってめいわくなだけ。

コメント

5歳の子供と0歳の子育て、大変ですよね!毎日ご苦労様です😍

男の人って察したり気遣いしたりが苦手ですよね😅
投稿読んでる限り、ミルク作ってくれたり、ママ2さんの苦手なお弁当だったけどお弁当買ってきてくれたり、優しいなあって思います😌💓
ただ、弁当買う前に電話して何が食べたいか聞かなかったり、夕飯の時間を考えずにご飯あげちゃったり、ちょっとズレちゃってるんですよね💦

うちの旦那もそうだけど、ほんと言わないとわからないんです、彼ら!笑
だからこちらから積極的に話して行くしかないと思います💦
ご飯選びたいから、コンビニついたら電話して〜とか、夜ご飯食べられなくなっちゃうから少しにしといて〜とか!ちゃんとしてもらったら感謝の言葉も忘れずに…
旦那さんのやってやった感、イラっとすることもありますけど、うまく利用して次もやってもらえるように操作しちゃいましょう🤣それに本当に助かる部分ありますしね!自分も家事育児に対して、たまには感謝の言葉欲しいし🙌✨

まずは旦那さんに今思ってみることお話ししてみてはどうですか??何か変わるかも!