※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo8282
子育て・グッズ

エアバギーとクイニーザップで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

エアバギーとクイニーザップで悩んでいます。
マキシコシと合わせて使いたく、エアバギーにしようと思っていたのですが、対面になるクイニーも気になってきました!
見れば見るほどわからなくなってきます(>_<)
どちらかお使いの方、メリットデメリット教えていただけますか?
よろしくお願いします♪

コメント

ぽんママ★

エアバギーのココブレーキ持ってます♡出産祝いで買ってもらいました♡
首がすわるまではマキシコシで対面にして使ってました(^^)

メリット
とにかく可愛い←カラーも豊富です
運転しやすい←片手でも簡単です
タイヤの安定性がよい←段差も余裕です
オプションがいろいろあって楽しい←マットやら、フットマフやら、カラフルでおしゃれです

デメリット
重い←10キロ近いので、持ち上げるのは難しいです
大きい←畳んでもかさばるかも。改札もギリギリでぶつかる
リクライニングが2パターン←寝るか起きるかみたいな
荷物入れが使いにくい←フックつければ大丈夫だしマキシコシなら問題ないです

近所の散歩や路面のスーパーにはエアバギーで気楽に行っています。
電車に乗るのは、混んでいない時間帯にゆっくり移動できるときのみです。

デメリットが多く見えますが、大きいが故のデメリットで、逆に返せば本当に安定していてオススメできます♡特に首すわる前はエルゴ怖かったので大活躍でした!

• kyo8282

kyo8282

丁寧にご回答ありがとうございます♡
    やはりかわいいですよね!
    エアバギーにするなら、イエローか迷彩にしようと思ってました♪
    重さは店舗で確認しましたが、赤ちゃんがいて荷物もあってだと、さらに大変ですよね💦
    8ヶ月のお子さまだと、まだマキシコシ使ってますか??

• 12月19日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

イエロー使ってます♡外出ると高齢の方にお洒落ねーって話しかけられます笑
    迷彩も悩みました!!可愛いですよね♡

マキシコシは知り合いから4ヶ月くらいまで借りて、もう使っていないです。それから対面じゃないので、少しさみしいですが、、、さみしくなったら抱っこしちゃってます(^^)笑

重いので、エレベーター必須ですね。。抱っこしながらエアバギー持ったり、乗せたまま階段なんて、無理です!

• 12月19日
  • kyo8282

kyo8282

そうなんですね(^^)
    私も唯一エアバギーで気になるところが対面にならないところなんです💦
    でも確かに、抱っこしちゃえばいいですね♡笑
    また来週エアバギー行って、見てきます(๑•̀ㅂ•́)✧
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡

• 12月19日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

エアバギー、大きさネックじゃなければおすすめですよ♡
    赤ちゃんがいろんなことに興味が出てくるとずっと対面よりも、前向きにしてあげるのも大切かもしれません!
    うちの子はエルゴで、抱っこじゃなくて前向きに抱っこして欲しいとせがむときありますし(^^)♡
    ぜひお店に見に行って、取り回しとか試してみてくださいー!
    ちなみに6ヶ月過ぎでこんな感じですよー♡

• 12月19日
  • kyo8282

kyo8282

かわいー♡♡
    わざわざ写真までありがとうございます(^^)
    ますます楽しみになってきました!!
    癒されますね( ´ ▽ ` )

• 12月19日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

春生まれだとお出掛けが暖かい時期になるし、授乳も寒くなくて快適でしたよ♡
    お身体お大事に楽しいマタニティライフをお送りください♡

• 12月19日
  • kyo8282

kyo8282

はい♡
    いろいろありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 12月19日