※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

名城病院での出産準備について教えてください。個室の料金も知りたいです。

沖縄の名城病院で出産予定なのですが入院の際に病院で用意されている物ってありますか?
自分で用意したほうがいい物があれば教えてください(>_<)
部屋は個室を選んだ場合だと支払額はいくらぐらいになりましたか?
回答よろしくお願いします(^^)

コメント

まめ

私も名城で出産予定です!
里帰りで、まだ一度も名城で受診したことないので入院の際に必要なもの等は分かりませんが、名城は全室個室と聞いてます(^^)
名城で出産した友人も名城で産んでよかった!とめちゃくちゃ褒めていました♩

• はな

はな

私も里帰り出産でまだ一度も受診していないので分からないことが多くて今のうちに知りたいことがたくさんあって焦ります笑💦
    私も全室個室と聞いていたんですがHPみたら3人部屋があったのであれ?と思ったんですが調べ直したら名古屋の病院でした💦
    すみません💦

• 9月9日
  • まめ

まめ

私は逆に分娩予約入れたし、まだ大丈夫でしょ!と呑気すぎて親に心配されます😅
    同じ名前の病院があるとややこしいですよね😂
    私もさきほど名城病院で検索すると名古屋が出てきたのでビックリしました!(笑)

• 9月9日
  • はな

はな

すみません(>_<)
    下の方にコメントしちゃいました笑

• 9月9日
はな

本当にびっくりしました!笑
個室と3人部屋の料金違いすぎて焦ったんですが名古屋の病院のほうだったので安心しました笑

もしかしたら病院で検診の際に会うかもしれないですね(^^)
お互い出産準備や出産楽しみつつ頑張りましょうねー😊

チェイス

沖縄の名城病院は産後の方は全室個室ですよ。
初産で処置が会陰切開のみで2万弱戻ってきました。
産後に必要で持っていった方が良い物は
母乳パッド、授乳ブラ、産褥ショーツ、円座、タライ
ですかね~。
授乳ブラは代用される物(ブラトップなど)があればそれで良いと思います。産褥ショーツはあっても良いですが、ナプキン替えづらく私は二人目の時は生理用ショーツを持って行きました。
タライは産後の痛みに温座浴をしてねと言われ、出産翌日旦那に買いに行かせました。
初産ですか?入院される方へというパンフレットもらえるのでそこに持ち物書いてると思います。
円座とタライは書かれてなくて二人目の時に持っていきましたが使わなかったので、産後に必要そうなら家族に買いに行かせた方が良いかと思います。

• はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    パジャマや産褥ショーツは病院から支給されないんですね😢
    念のため生理用ショーツと産褥ショーツどっちも持っていくことにします😆👍
    円座を使わなかった場合座るとき痛くなかったですか?(>_<)
    円座を使っても痛い感じですか?😱

• 9月9日
  • チェイス

チェイス

パジャマは準備されてます。
    産褥ショーツは一枚だけで使い捨てで出産直後に使います。
    産褥パッドもSMLサイズ準備されてますよ。
    一人目の時は痛くて、タライと一緒に円座も買ってきてもらいました。退院後も1週間くらいは円座がないと座れませんでした。円座使っても痛かったですがないよりはあった方が楽に座れました。二人目の時は準備してましたが、全然痛くなくて使わなかったです。

• 9月9日
  • はな

はな

本当に詳しくありがとうございます✨
    パジャマと産褥ショーツについてとくに知りたかったので安心しました😊
    円座は出産後に揃えることにします!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月9日